dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1個の商品で差益率70%の商品を売りたいと考えております
仕入れをいくらで仕入れて売価をいくらで設定すればよいでしょうか

売価は自分で設定して良いですよ

と言うもんだいなのです。。。。。

A 回答 (3件)

問題にしては答えの出しようがないので端折ってあるのかと思いますが、


売価に対して差益が70%あるわけなので、売価を100と設定するなら仕入は
”100×(1-0.7)=30” で仕入は30

逆に仕入から売上を求めるなら
”30÷(1-0.7)=100”で売上は100
となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/26 00:04

差益率=利益/原価と仮定して、これが70%であれば、


仕入れ原価100円を170円で売ればよい。
つまり、利益70円が仕入れ原価100円の70%になります。
これで良いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/25 23:33

30円で仕入れ、100円で売る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/25 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!