アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校から公立高校に転校はできますか?
もしできるなら、何が必要で、どのような手続きをするんですか?

A 回答 (2件)

すべてに共通する手続き方法はありません。

まず、どこの公立高校に転入したいかを決めて、その高校が転入を受け入れてくれるかを確認する必要があります。転入を受け入れていない、となればそれで終わりです。
もし、転入を受け入れてくれるとなってもあなたが今年度までにとれた(合格できた)科目と単位数が、受け入れ校での科目と単位数が同じでなければいけないと思います。(たとえば2学年に転入したい。受け入れ校では1学年で化学基礎を2単位を学習済み、でもあなたは化学基礎は学習していない、はだめ)
とにかく受け入れ校を早く決め、「転入は受け入れてくれるのか」「自分が今の学校で合格している科目と単位数で転入できるのか」などを問い合わせることと思います。それからどのような手続きが必要かを問い合わせることとなるのでしょう。
ただし、あなたの転入希望がどのようなことかわかりませんが、公立高校は基本的に一家転居などの理由でないと転入はかなりハードルは高いと思います。
    • 0

できない。

• 0