A 回答 (10件)
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No.1
- 回答日時:
空気を入れるタイヤバルブのボッチみたいなものがあるので、それを押すとタイヤの空気が抜けます。
またガソリンスタンドにある空気入れにプラスとマイナスの表示があるものでしたら、マイナスのレバーを動かすとタイヤの空気が抜けると同時に、現在の空気圧も表示していますので、空気を抜きながら現在の空気圧の確認も同時に出来ます。
No.2
- 回答日時:
バルブの真ん中の棒を押せば、空気が減ります。
空気圧を測る機械なら微調整で減らすこともできるかな。
でもね、今の状態なら気にすることないんじゃない。
だいたいでいいと思いますよ。
No.4
- 回答日時:
タイヤの温度は重要です。
ガンガン走った直後だと内圧も上がっています。
取扱説明書に『冷間』と書いてあったら走行後に時間をおいてからとなります。(次善策として規定圧+αでセットするというのもありますが)
タイヤの空気を抜くのはできます。
ガソリンスタンドの併設の機会ですと機械ごとに使い方は異なります。
市販のエアゲージですと圧抜きのボタンがついているものが多いです。(添付画像左)
またタイヤバルブ中心の突起をドライバーなどで押しても抜くことができます。
添付写真中央のように空気抜きのための突起のついているゲージもあります。
No.5
- 回答日時:
タイヤの空気を抜く方法は先の方々が書いているとおりです。
ちょっと視点の違う話ですが、機械により数値はバラバラです。
タイヤゲージ(空気圧計)を変えて測るとかなりバラバラの表示となります。
ガソリンスタンでの機械で、セットした値に入れるので十分ではないでしょうか。
No.7
- 回答日時:
まず前提として"らしい"とのことですが誰がどこで作業をしたのでしょうか?
ゲージのメーターなんてみんなバラバラなので目安にしかなりません。
というか作業をしてもらったならその時に調整してくれなかったんですか?
因みに抜くのは簡単です。
No.9
- 回答日時:
最近はECOのために空気圧を高く入れるGSが多いです。
そして、空気を抜けなければタイヤの入れ替えができません。(抜けますってこと)
GSで空気圧の調整をしてもらってください。
No.10
- 回答日時:
抜くのは簡単です。
エアーゲージを軽く当てれば空気はバルブから漏れます。エアーゲージって、誤差があります。いくつかの物で測ればどれも違う値が出ます。
そのくらいの誤差は出ますから、常に同じゲージで測って管理しないとダメです。
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