電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人が見慣れている世界地図(日本国が世界の中心)
欧米の人達が見慣れている世界地図(日本国が隅っこにいるように見える)
外国に出かけると、よく目にする世界地図。世界観が変わる。
(変わらない人たちもいますけど)

日本国が、世界から孤立したらどうなるでしょう?(資源のない国)
日本のシーレーン(海上交通路)が無くなったら・・・?
日本を孤立させようとしている国があるとしたら・・・?
国内に日本を孤立させようとしている人たちがいたら・・・?
日本で紛争が起きたらヨーロッパの国が端っこにいる日本を助けに来てくれますか?

どのように(日本国)思います・・・?

「世界地図の見かたによって、日本国が解る。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 逆にして見るのも日本国がどのような位置にいるか解る。

    「世界地図の見かたによって、日本国が解る。」の補足画像1
      補足日時:2016/03/27 08:50
  • >ご存知ですか?地面は平らではなく球面です。

    then
    Do you have anything else to say?

    「世界地図の見かたによって、日本国が解る。」の補足画像2
      補足日時:2016/03/27 15:26
  • No5. No8  さん以外の人たちは、僕の質問を理解してくださってます。

    そして、回答をくださっていますよ!♪^^

    回答して下さっている人達の書き込みを読んでみるのも良いかも・・・?♪^^
    参考にしてくださいな・・・。

      補足日時:2016/03/28 06:45
  • No.9 の回答について

    これこそ、回答をする時の模範(見習うべき手本)になる書き込みの仕方ですね。♪^^

      補足日時:2016/03/29 05:49

A 回答 (10件)

日本国が、世界から孤立したらどうなるでしょう?(資源のない国)


    ↑
江戸時代に戻って細々と生活していく
ことになります。


日本のシーレーン(海上交通路)が無くなったら・・・?
    ↑
鎖国状態になります。


日本を孤立させようとしている国があるとしたら・・・?
     ↑
あるとしたら、ではありません。
そういう国はあります、です。
でも、孤立というよりは、取り込みたいと
思っているはずです。
孤立しているのは中国です。
中国と仲良し国家はパキスタンぐらいで、
残りはほとんど反中国国家です。
中国には同盟国は一つもありません。


国内に日本を孤立させようとしている人たちがいたら・・・?
   ↑
日本には、こうした日本人がかなり生息して
います。
この人たちは、日本を日本人を憎悪しています。
日本を陥れるためには、何でもやるし、やって
来ました。
こういう人たちは、戦後の米国洗脳工作と
社会主義思想が化学反応を起こした結果、誕生
しました。



日本で紛争が起きたらヨーロッパの国が端っこにいる日本を
助けに来てくれますか?
   ↑
くれません。
近隣の国だって助けに来ませんし、そんな
能力もありません。


どのように(日本国)思います・・・?
   ↑
欧州は共同体を結成しました。

日本は、アジアでは一人図抜けてしまったので
それが出来ないでいます。
それどころか、反日核武装国家に囲まれて
います。
欧米とは文化も人種も異なりますので、
親友になるのは難しいです。

日本は孤独です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これこそ、質問に対する模範となる回答の仕方だと思います♪^^

他の質問コーナーでも見受けられますが、質問い対してではない頓珍漢な回答をする方達に
見習ってほしいものです。♪^^

この回答の仕方こそ『ベスト・アンサー』に値すると思います。♪^^
他のみなさま方の賛同する、しないは別です。

お礼日時:2016/03/29 05:56

人騒がせなだけでは、孤立する。

グローバル包括的な体制、科学的な体制でなくしては、どこぞが孤立する。そう見える。
北方領土、北方領土と騒いでも、騙されてそこに行った防人びとたちは、寒さと氷雪で孤立する。
仕事、仕事と急き立てられ、会社を探し行ってみても、暇で孤立している。
人騒がせなだけでは、まったく、ダメである 。
確固たる、レールが、敷設されていなければ、計画創造されていなければ、まったく、ダメである。
人騒がせなだけの、政治体制、まったく、改善されることではないでしょうか。

広大な大西洋とインド洋and太平洋etc.. が存在する。
それらを、クリエイトすることなど、国際海洋ステーション(宇宙ステーションのモジリ)と呼ばれたりするのではないでしょうか。手を出したいものです。


電磁波で塩水が燃料に!! ブラウンガスの驚異のパワー!!
http://newscience.air-nifty.com/blog/cat1201259/


海水中には、1800兆トンという大量のマグネシウムが含まれています。このマグネシウムを「太陽光励起レーザー」を利用して製錬すれば、自動車や発電所の燃料として利用することができます。
http://www.mgciv.com/blog/what-is-magnesium-base …

無尽蔵に存在する海のうねりが電力を生む!驚きの“海流発電”
http://j-net21.smrj.go.jp/develop/digital/entry/ …

大洋が、太平を築いたりするのかもしれない。
“ 心は、大海原のようだ ” 、TVドラマで、吉田松陰先生の義理の兄弟の小田村伊之助先生の兄上がいっていた .. 。
    • good
    • 0

球面という新たな事実を知って世界観が変わりましたか?


それともなぜ変わらないのかを質問しているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、僕の質問を理解していないでしょー  Not again.
(質問をよく読んで、これが質問ですよ)

無理に書き込みしなくていいですよ。スルーしてください!♪^^

  Bless you   ha-ha♪^^

お礼日時:2016/03/28 06:22

島国ですから海の活用が望まれることがわかります。

    • good
    • 0

トランプを逆利用しようという動きもあるようです



>日本でじわり広がる”トランプ大統領”待望論―対米自立か隷属か―
http://bylines.news.yahoo.co.jp/furuyatsunehira/ …
    • good
    • 0

ご存知ですか?地面は平らではなく球面です。

    • good
    • 1

そろそろ大東亜共栄圏(Greater East Asia Co-Prosperity Sphere=AC)を創設すべきでしょう。


※ただし特亜3国は除く。

トランプ大統領が日本から撤退を示唆したら、創設時期でしょう。
ロシアと平和条約を締結して、台湾以南と諸国連合で通過は円。
西はエジプト、西南はコモロ連合、南はパラオ。
Ocean Pacific United Nations=PU(太平洋連合)でも良いけど。
    • good
    • 1

>トランプ氏「在日米軍撤退も」=駐留経費、負担増求める―米大統領選


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000 …

日本もまず、自国軍を持たねば
「世界地図の見かたによって、日本国が解る。」の回答画像3
    • good
    • 3

世界観は、極東の島国です。

戦後頑張って経済大国に
なりましたが、欧州から見れば極東の島国に変わりは
ありません。米国から見れば太平洋を挟んだ不沈空母であり
対共産圏の防波堤です。
同じく経済大国になった中国や東南アジアの新興国と
上手くやって行くことだと思います。
島国である良さと課題をよく理解して、今後の高齢化と
人口減少と経済縮小に対峙してゆく必要があります。
    • good
    • 0

まぁ、ヨーロッパ中心だった頃からFar East(極東)ですからねぇ。


日本はアジア(特定アジア除く)と上手くやっていけばいいのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!