アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は結婚して子供がいて生活が苦しかったので風俗関係のお仕事をしていたのですがそこで知り合ったお客さんがいるのですが、毎回私が入る度に指名をしてその度にプレゼントを買ってきてくれていました。ある日いつか整形したいと言う話になり、しなよ!と言われたのでローンかお金が溜まってからしたいですね〜と言っていたらお金の事は気にしたいでいいから俺に任せて!と言われ最初は断っていましたが整形費用を出してくれました。費用は17万円です。そして偶然男友達といるのをその人に見られいきなり態度が急変し金返せ。詐欺罪で訴える。など言ってきました。怖くて一括は厳しいので分割なら払っていくので。と言っても聞いてくれませんでした。家や職場に取りにいきます。や、親に合わせろや2人だけの秘密にするなら手切れ金と慰謝料入れて100万以上になるけど?などと言われました。怖くなってとりあえず月々少しずつ振込んでいて相手も色々嫌な事言ってごめんねと連絡がきました。そして今度会いたいと言われてすいません会えないですと言ったらまた態度が急変して金返せ。手切れ金と慰謝料も。お互い弁護士たてろ。一括で返済しないと家行きますよ。と言われました。どうしたらいいのかわかりません。子供2人居て毎月カツカツですし弁護士もたてるお金もありません。どうしたらいいのでしょうか。ちなみに名前と電話番号しかお互い知りません

A 回答 (4件)

>どうしたらいいのでしょうか



 お金を返す
    • good
    • 1

まったくもってとんでもない男ですね!



 友人身内でもお金のトラブルは厄介なのに、店の客相手となるとさらに厄介ですね。しかも情緒不安定で脅迫までするとは、犯罪スレスレでほぼアウトでしょう。相手の好きにさせているとちっとも解決に向かわないですね。

 これ以上エスカレートさせずに後腐れなくキッチリ終わらせるなら、どうにかして金を工面して全額返済するか、第三者を介入させて、強制的に終結させるしかありません。

 警察は民事不介入なので関われない事案ですが、脅迫は犯罪行為なので証拠を提出できれば警察も動きます。脅迫の言動を録音して、警察に証拠として提出した上で相談するのがいいでしょう。

 それか、気は進まないでしょうが店長に相談するのも手です。店長にとっても商売の邪魔になる訳ですから、積極的に協力してくれるかもしれません。逆に「そんなものは知らん」と匙を投げられたり、最悪風俗をクビになるかもしれませんが、自分と家族を守るためにはそんな事も言ってられないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
とても気分の起伏が激しい方で
気に入らないことがあるとすぐ無理な事を
言ってきます。風俗はそのお客さんが
きては困るので辞めたんです。
毎日怖くて、手切れ金や慰謝料
払わなくてはならないのでしょうか?

お礼日時:2016/03/29 00:44

No.2で回答した者です。



あらかじめ何かしらの文面で契約を交わしていたのであれば話は別ですが、相手から一方的に返金や手切れ金、慰謝料等を要求されても応じる義理も義務も一切ありません。そんな要求がまかり通るのであれば、質問者さまの受けた精神的苦痛に対する慰謝料や、仕事と生活をおびやかした事による損害賠償をこちらから要求すればいいのです。

強制力のない恫喝には一切耳を貸さず、もらった分だけ頑張って耳そろえて返せば終了です。
ガタガタ言われるでしょうが、相手を黙らせる言葉は「もう警察に相談している」です。
    • good
    • 0

それくらい銀行のフリーローンで撮んで返せば良いのに。



店にバンスしても良いでしょう。
そんなに稼ぎ悪いの?

整形してしまったのだから、その支払いは当然。
甘い話には裏があるんです。

結婚してるのに、風俗嬢なんてするからですよ。
旦那なに話して、金の都合付けてもらってください。

どうせ早晩バレます。

相手がストーカー化してからでは遅いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!