プロが教えるわが家の防犯対策術!

何気なく首元を触ったら、甲状腺が腫れているような気がしました。
もちろん、病院へ行けば良いのですが、
この画像を見る限り、腫れなのか、筋肉なのか
太っているだけなのか、甲状腺異常に詳しい方
いらっしゃいましたらお願い致します。

「甲状腺の腫れ?」の質問画像

A 回答 (2件)

詳しい者ではないのですが、


恐らく、まっすぐ普通の状態での画像の方が良いのではないでしょうか?
首を後ろに反らせてない状態で。。。

甲状腺の自覚症状は人によってかなり違うと思いますが、
体調の変化が確実に感じられるのであれば早めに。。。
甲状腺が腫れるのはバセドウ病なので
バセドウ病の症状を検索してみてください。
病院に行けば必要時、超音波などもあると思うので
安心できますよ。
それと、女性は年齢とともに甲状腺の病気率は高くなるようなので、
どちらにしても一度調べておいた方が良いと思われます。

見る限りではそんなに腫れてはいないとは思うのですが・・・

回答になってなくて申し訳ありません。。。
    • good
    • 0

バセドウ病ではないですか?


友達にバセドウ病の人が居るのですが甲状腺が腫れてました。
その他に.肝機能が弱くなってるとも話してました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!