アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校2年生になります。
私は初めてバイトをしようと思いさっき、ドキドキしながら電話をしたのですが、言うことをメモしたりしたのにはっきり喋れなくてしかもおどおどした感じになりました。担当者がおらずあとから連絡をすると言われたのですが電話でもうダメだった気しかしません。もう落ちたの決定なんでしょうか、?すごくひどかったです、、

A 回答 (5件)

電話を受けた担当者以外の人が

「不採用」と判断することはないでしょうから、
その内に連絡があるかと思います。

基本的に面接で判断するハズです。
    • 0

最初は皆そうです!それ以外のあなたの真っ白さが、魅力なのですから、これからこれからです!自信持って頑張って!

• 0

そんなこと、誰もわかりません。

連絡を待つだけですよ。

私は会社で人事担当者でもありますが、私自身面接などではいつも緊張していた記憶しかありません。それでも、いくつかの会社で働くことができましたし、今は採用する側にもいます。実は今でも他人と仕事の話をする際には緊張しています。

緊張していても、対応できるようになるものです。
今回の件も経験が増えたわけですから、連絡が無かったりしても、悪くはないのですよ。
興味があるところがあれば、他の所にも応募しましょう。
頑張ってください。
    • 0

そんな事、まだ解りません。

…でも、ギガ君は、いつも、合格‼合格‼って、言ってます
!早く、バイト見つかるといいねっ!頑張って下さい。
    • 0

なんのアルバイトですか?

電話対応のアルバイトでもない限り、電話くらいで不採用になるとは思いませんけどね
でも、さっき電話ってなんだろう?
質問の投稿時間が20時だけど、そんな時間に電話するのは常識からハズレてると思うけど?
変な時間に電話しても担当はいるわけないし、常識として会社に電話するにも、それに見合った時間帯というのがありますよ
まぁ、あなたは高校生でバイトの面接ですからいいけど、もうちょっと面接を受けるにあたっての常識を勉強したほうがいいかもよ
    • 0