アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミサワホームにお住まいの方に質問です!

ミサワホームで新築して先日引き渡しをしてもらいました。でも特に引き渡し式はなく、現地にて鍵を頂き、家具のない部屋で諸々の書類にサインして、特にお花をもらうこともなくあっさり終了しました。ちらほらミサワホームブログで拝見していたので黙っていてもそのような引き渡しになるのかと思っていました。
皆さんはどうでしたでしょうか?あっさり終了っという方もいらっしゃいますか?

すみません。少々期待していたのであっさり終了に物足りなく、我々だけの対応なのか疑問に思い質問させて頂きました。お時間あるかた回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ミサワホームに限らず、おおよその業者はそんな物ですよ。

諸々の説明、書類の確認して判子押して鍵をもらってお終い。
ネットだと引渡式を大々的にアピールする業者もいますが、実際に行うのは少数派です。
多分、式をやる業者は全体の1割も無いじゃないかな?
もしかしたら地域の風習と言う事もあるのかもしれませんが。
なににせよ、引渡式をやるやらないであなたが軽くあしらわれたと言う事は無いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答頂きありがとうございました。1割なのですね‼軽くあしらわれているような気持ちだったので安心しました。

担当者の違いでしょう

我が家もミサワホームですが、同じような渡し方でしたよ

それよりも、1ヶ月くらいしてから開き具合の悪いドアがあったので
注文をつけたのですが
担当者は、ここから出入りしますか?なんていいやがった

ブログやカタログではものすごくいいことを書いていますが
担当者によってはそういうものです
    • 2
この回答へのお礼

ご返答頂きありがとうございました。ですよね…カタログとかとの違いは徐々に感じております。
家作りに関して詳しく知らず、営業の方の話を鵜呑みにして、他のメーカーで建てる人の気が知れないとまで思っておりましたが、少しずつ現実を感じております。後の祭りですね…。その担当の方の言い草頭にきますね。