アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修了式終わったけれど、まだ新しい学年始まっていない……今の学年ってなんですか?教えてください〜

A 回答 (7件)

新学期が始まるまでは新学年ではないですよ~。

    • good
    • 0

当方は社会人です。


学校ははるか昔の時代です。
    • good
    • 0

3月31日まで、今の学年になります。



4月1日から次の学年。
    • good
    • 1

学年の切り替えは年度で行います。


日本の年度は4月1日からはじまり翌年3月31日で終了します。
したがって本日(3月31日)いっぱいは修了した学年で、明日(4月1日)から1学年上がります。
    • good
    • 1

31までは前の在籍です。

高校生なら、卒業式後でも、逮捕されたとすれば、卒業取り消しがあり得ます。誘拐の千葉大生がそうなりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/31 11:01

中!学生?…、(笑)

    • good
    • 0

4月1日から新学年です。

だから、今日までは1年生、明日から2年生です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/31 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!