プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を考えている男性です。
 大大企業なので以下よさそうですが・・・
https://sougo-career.jp/l/0001BY1120GT1/?utm_sou …
 実際はどうなんでしょうか、もしご経験等方が居られれましたら、おしえていただけないでしょうか!
 よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
    貴重なご意見を拝見させていただいております。
     さて、約10年前ぐらいかなと思われる以下のトヨタの期間従業員の仕事と生活環境を
    ユーチューブみました。

     約契約期間外で3分の2ぐらいはやめるみたいですね!!
    やめる理由は
     1)きつい
     2)部屋が完全個室ではない。
      あと私が気になったのが、自炊していましたので、寮母が作ってくれたら申し分ないのですが?
    10年たてば、私生活面が変わっていると思うのですが?どうなのでしょうかね・・
     よろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/01 23:04
  • 家族がいますので、社会保険の健康保険証など福利厚生面は充実していればいいのですが!
     年齢的なものもあり、正社員になれなくてもいいです。
    少々きつくても、続く仕事で、所得ランクが下から数えて近い、地方の給料の最低でも2倍以
     上の給料がほしいです。
     寮に入れて、食事も寮で食べら、テレビがなくても、余暇はパソコンができればよいです。
     そんな条件下はありますかね・・・内航海運も申し込んでいます。
     まだはっきりとした返事がこないままです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/02 00:48

A 回答 (3件)

こんなブログもあります。


トヨタ期間工のブログ
http://kikankou-jouhou.com/
    
聞いた話ですが・・・
体力的にはかなりハード、体力に自信さえあればそこそこ悪くないようです。
ただ50代後半にもなると無理ではないかと・・・
正社員は多分無理・・・正社員になれば定年まで大丈夫だとは思いますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
助かります。
 夜勤は昼間しっかり寝ればスイマーに襲われないと思います。
 年齢的上体力的に続くかという問題と、自炊の問題があり、少し引き気味です。
 正社員はなれなくてもいいですが、福利厚生がしっかりしているみたいで それは気に入っております。
会社に生活環境などがはっきりわからないので問い合わせてみたいと思います。
 今後ともよろしくお願い申し上げます

お礼日時:2016/04/02 13:31

補足の動画は、農閑期に募集する季節工ってやつではないですか?


毎年来てもらえるんで、作業レベルは高く、どこの会社でも歓迎してるって聞きましたけど…

募集の仕事はきついよ、新人なら半人前の仕事しか与えられないけど、きついです。
若い人なら3カ月で慣れますけど…

>約契約期間外で3分の2ぐらいはやめるみたいですね!!
夜勤がありますよね?
若い人なんかは、昼間遊びまわって夜勤で体が持たないと言って1年ぐらいで辞めてく方がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
A;補足の動画は、農閑期に募集する季節工ってやつではないですか?
そうですか・・
 教えていただきまして助かります。鵜呑みしておりました!
  きつそうですので!体力が続くかが最大の問題でしょう・・
現在検討中です。
 他にお目当ての仕事が無ければ、トヨタに行ってみて、続けばOKです。
 今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/04/02 13:41

つい、数年前までは、トヨタ、ホンダ、期間限定のこういったのは、あっと言う間に埋まってました。


今はどうかと言えば、大手企業でもなかなか集まりません。
あくまで期間限定ですから、当面の数ヶ月は、厚遇です。
但し、正社員になれる可能性は0%です。
それでいいのなら、お勧めします。
マグロ漁船に乗って、1年間太平洋をまわる。
一獲千金なら、後者ですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
 1度行ってだめだったら戻ってくる・・手もあるのですが?
 それと食事面が自炊だと断ります。

お礼日時:2016/04/02 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!