アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジを使用した所、暖め完了後から終わったのにずっと稼動音の様な音がするようになりました。
蓋を開けると音は止み電子レンジの蓋を閉めるといきなり暖めスタート時の様な稼動音がします

蓋の開閉を感知して内部のランプが点灯するのですが煩いのでランプがわずらわしいけど開けたままにしていたのですがふと異音と同時に内部ランプが消灯しました
レンジの内部を見るとターンテーブルが回転しており稼動音では無い音もします
今までそんな状態になった事が無かったので異常な気がしたので電源を抜いたのですがこの症状は故障と見てよいのでしょうか?

電子レンジが故障した際、皆さんは修理に出すかそれとも買い替えどちらをしていますでしょうか?

朝方になると家族が使用してしまう可能性があるので急遽、質問の方をさせて頂きました
宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

機械製品全般に言える事ですが・・・

故障で動かなくなるよりも、
勝手に動いてしまう故障の方が危険度は数倍高いと思います。

質問文から察すると、明らかに故障で、機械本来の特定の機能が働いている症状ではないです。

速やかに修理依頼するか、買い替えるか、選択肢は二つだと思いますよ。

ちなみに電子レンジの修理は、家電量販店や地域店では恐らく手出しできないはず。
修理希望なら、メーカーのサービスセンターへ依頼しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます

家族も実際に異常が出てる電子レンジを見て不安になり修理か買い替えで迷いましたが直ぐに使うので修理では無く新しいやつを購入する事となりました。

メーカーのお客様相談室に電話してからにしましょう

• 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

修理代金と新品購入でも大差無かったので家族で話し合った結果、買い替えする事になりました。