プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今日から中学生になったのですが、明日新入生歓迎式があり、その新入生歓迎式でクラスの女子代表として一言言わなければいけなくなりました。
決まっている文は、

中学生になって頑張りたいことは、(ここが決まってないです)です。
早くなれて、先輩たちを見習い、よい青学年にしていきたいと思います。
(号令)気を付け 礼(全員大きな声で よろしくお願いします)

なのですが、中学生になって頑張りたいことは自分で考えなければいけません。
その文を誰か一緒に考えていただけないでしょうか?

新入生歓迎式が明日なので、かなり急ぎです。
お優しい方どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

勉強量が増えるので、一つ一つの授業を大切にしたいですとか、部活に入って頑張りたいとかとか、自分の言いたいことを言っていいと思いますよ!せっかく与えられたチャンスですし。


明日頑張ってください!
    • good
    • 1

例えば、今までは自分の失敗は親がしてくれていたけれど、頼らずにやりたい。

とか、三年後は高校受験だから今から計画を立ててしっかり勉強したい♪児童から生徒と呼ばれるようになり目上の人を先輩と呼ぶ人も現れ諸先輩を見習いながら~とか(*^^*)
    • good
    • 0

部活動のこととか勉強のことでいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!