アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から役者になりたいという夢があります。
しかし、親にも伝えることが出来ないまま、もう大学1年生になってしまいました。
あきらめようと思っていたのですが、最近大学で企業への就職についての話をよく聞くようになって、やりたくない仕事に就くことへの嫌悪が大きくなりました。
これは普通でしょうか?
また、親に思いを伝えるにはどうしたら良いでしょうか?なかなか勇気がでません。

A 回答 (3件)

>これは普通でしょうか?



普通です。ちなみに、たいていの人は、やってもない仕事に対して嫌悪を抱くものですが。

>また、親に思いを伝えるにはどうしたら良いでしょうか?

ほかのご回答にもあるとおり、何を伝えるのでしょう? 大学1年生なら「サラリーマンになるための就職活動はしません」と親に伝える必要はまだありませんよね。

それに、「もう大学1年生になってしまいました」の意味がよくわからないのですが、大学生なら高校生よりも何かと自由がききますし、親の許可なく劇団にも演劇部にも他大学の演劇部にも応募できるので、芝居をするならこれからだと思うのですが。

素人なりに実際に舞台に立ち、素人なりに拍手をもらって、「これを続けたい」と親御さんに言うならわかりますが、やみくもに「役者になりたいです」って言われても親が役者になる方法を探してやれるわけじゃないしねえ。

どのみち、役者はお金になりませんから、定時で帰れる公務員などになって、演劇をお続けになるといいと思います。
    • good
    • 0

「もう」大学一年生?


このタイミングで夢があるなんてたいへん素晴らしいです(そして羨ましい)。むしろラッキーなのではないでしょうか。
カリキュラムが自由に組め、ある程度時間に融通が効く今こそチャンスです。
やりたいことがあるなら、大学もこなしつつ挑戦してみるべきです(劇団に入る、演劇サークルに入る等)。

大学生の殆どは三年生後半〜四年生で就職活動をしています。今から焦らなくても大丈夫です。
それまでに役者の道に活路が見いだせなかったりやりたいことが変わるようであれば、そこから就活をすればいいだけのこと。それでも頑張った経験は決して無駄になりません。(就活のネタになりますしね)

それでも役者を本気で目指したい、というのでしたら親御さんときちんとお話してみましょう。その頃には勇気もきっとある筈です。

素敵な大学生活になることを祈っております。
    • good
    • 0

ちなみにサークルとかで芝居とかはしていないんですか?



親に伝えて
其の後はどうするつもり?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!