アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスを貰ってから仕事を辞めたいです。7月と12月にボーナスが貰えるらしいのですが7月の何日頃に貰えるのでしょうか?
給料は15日締めの25日払いです。
また、辞めると会社に伝えるのはボーナスを貰ってからの方がいいんですか?
辞めるまで2週間かかるとネットで見たのですがそれまで働かなければならないのでしょうか?有給は最初から10日あるらしいです。
アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

新入社員?だつたら最初のボーナスは期待してもそんなに出ないよ。

    • good
    • 0

ボーナスは会社が規定していることなので、同じ会社の人に聞いてください。


ここではどうやっても分かりません。
ちなみに、うちの会社のボーナスは6月です。

また、このような質問をされるということは働き出してまだ日が浅いのだと思いますが、通常、ボーナスは査定期間に働いていた日数分で日割りされます。
例えば、うちの会社の夏のボーナスの査定期間は10/21~4/20です。
4/1入社の新入社員の場合は、夏のボーナス支給は20日分です。

会社によっては新入社員は日割りせずに満額のところもあるようですけどね。
    • good
    • 0

>7月の何日頃に貰えるのでしょうか?


そうでんなぁ〜、25日払いやったら10日か31日のどっちかでっせ!
但し1年以上勤続っちゅう制限があるんとちゃいまっか?
その辺は「就業規則」に書いてあるさかい読んでみなはれ!
>辞めると会社に伝えるのはボーナスを貰ってからの方がいいんですか?
そりゃそうでっしゃろ。
ボーナス前に言ったら「じゃ7月9日に辞めてや!」って言われたらどうするんでっか?
>辞めるまで2週間かかるとネットで見たのですが
これは法律の話ですわ!
通常は「1ヶ月前」やと思うで〜!
これもやのぉ〜、就業規則に「何日前に申しでんとあかんで!」って書かれてまっさ!
あんさん、女々しいこと考えんと「スパッと辞める」がえぇで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます
申し訳ないのですが就業規則って何ですか?

お礼日時:2016/04/07 10:16

あなたが新入社員ならば、在籍半年以上じゃないと、ボーナスの対象者にならない可能性があるよ。


会社によって違うだろうから、先輩とかに聴いてみな。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ボーナスを貰ってから考えても遅くはありません。


冬のボーナスも欲しくなると思います。
今の会社以上のボーナスを出してくれる会社に今度は入れるのかどうかはギャンブルだと思います。
    • good
    • 0

初めての賞与ですね。

それならたぶん寸志ですから、少しですよ!12月ならもっとありますが!支給日はたぶん10日ではないかと?伝えるのはボーナスもらってからでいいですし、有給を使って退社日を決めます。10日分の給料は休んでも貰えますから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!