プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近頭痛が続きます!

主な症状は
・急に地面に押し付けられるような感覚です!
・嘔吐は全くないです!


似たような症状の方いらっしゃいますか?
また、詳しい方がいらっしゃいましたら
教えてくださいm(__)m

また、この症状だと
神経科でしょうか?

A 回答 (4件)

カイロプラクティック治療院を経営しているものです。


頭痛は「神経内科」で診察を受けます。
◆頭痛は大別すると次のようになります。
 ①症候性頭痛 → 病気が原因となり起こる頭痛 → 検査で病巣を探し改善する。
 ②慢性頭痛 → 偏頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛 → 病院の検査では原因不明 

◆治療は
 ①の場合は「病院で治療」
 ②の場合は、
   ・病院では鎮痛剤などで対処(痛みを緩和する)しますが、改善はしません。
    半永久的に鎮痛剤を飲むことになり、徐々に薬の効果がなくなり、最後は効かなくなります。
    その頃になり大半の方が困り、私どもの店に来店しようやく改善します。

  ②の場合の原因は、「頭部の筋肉コリ」「頭蓋骨の崩れによる神経圧迫」が大半の原因です。
           従って、筋肉コリの改善と頭蓋骨の崩れの両方の改善が可能な
           私どものような「カイロプラクティック治療院」で治療を受けることが最適なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(´・ω・`)
近くにありましたら
よらせていただきます(^_^)
教えてくださりありがとうございました(^人^)

お礼日時:2016/04/08 11:49

頭痛外来があれば


その方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(´・ω・`)
頭痛外来調べてみます(^_^)
教えてくださりありがとうございました(^人^)

お礼日時:2016/04/08 11:48

肩こり、ストレスなどからくる頭痛でもそのような、頭を押し付けられるような、という表現をされる方もいらっしゃいますね。

専門は脳神経外科、神経内科などになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました(´・ω・`)
教えてくださりありがとうございました(^人^)

お礼日時:2016/04/08 11:47

強い薬をお願いするのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(´・ω・`)
ご解答ありがとうございました(^人^)
参考にさせていただきます(^_^)

お礼日時:2016/04/12 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!