プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳の主婦です。
168.7センチ、48キロあります。

糖質制限をして4か月で7キロ痩せて44キロまでおとしたのですが、2か月で4キロ戻ってしまいました。
現在うつ病9年目になります。病院では摂食障害と言われました。
先日、診察の時に「1か月で3キロ戻ってしまって・・・」と主治医に相談した時、
「摂食障害の患者さんを治療するときは1か月に4キロを目標にしてるので、太りすぎちゃったとか気にしなくて良いですよ」と言ってくださったのですが・・・。

太るのが怖くて過食嘔吐は10代のころから続いていて今だにしてしまいます。
45歳にもなって何やってるんだっ!!て自分で思う時もあります。
でも、もう一度44キロまで落としたいのです。
MEC食をしたのですが、逆に太って今の体重です。

デパスが太る原因と勝手に思い込んでいて離脱症状を覚悟でストップしようかと思ってます。
以前、主治医と相談してストップはしたのですが、症状が酷くて断念・・・。

どうしたら良いかわからず、相談する人もいないのでここで相談にのって頂けたらと思い
ました。

いい年して恥ずかしいとは思いますが、ぜひ宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

先日ガンで入院しましたが、抗がん剤のせいで15kgも痩せました。

何の病気でも入院するよう病気になれば10kg位は簡単に痩せます。その時貴方が15kg痩せたと考えると33kg生死の境目ですよ。ダイエットなんかしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
お体のほうは大丈夫ですか?
大変な時にご回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2016/04/09 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!