プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、歯科検診や耳鼻科検診などをやる日程の紙を配られました。

そこに視力検査が無かったのですが、高校では視力検査をやらないのですか?

なかなか視力検査をやる機会が無いので無いと困ります^^;

親にもあんまり眼科に連れて行ってもらえないですし…

A 回答 (3件)

視力検査は眼鏡屋さんに行けばタダでしてくれますよ。


理由は原付免許でも取ろうと思ってなど。
ただ、視力検査して貰えますか? でもOKですよ。
覗くだけで一発で視力が出ます。

仮に悪かっても眼鏡は買わないで構いません。
もしも、勧められたら母と一緒に来ますねと言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/08 23:29

視力検査法(3m)ダウンロードできます。

とりあえずこれでやってみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます。

お礼日時:2016/04/12 15:00

眼科検診もないですか?


学校保健法では視力検査は行う項目で間違いないですから、記載ミスも考えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかったです。昨日夏休みまでの予定表も配られたんですけど、眼科検診も視力検査もありませんでした……
そうなんですかね…?

お礼日時:2016/04/12 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!