プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美術講師から異業種転職された方に質問です。

私はとあるデザイン系の専門学校でデッサンの講師を10年近く勤めましたが、経営状態が悪化しリストラされました。その後画材の販売のバイトを3年以上勤務したのですが、アルバイトから正社員試験を受けて正社員になったとしても、アルバイト時とさほど給料が変わらない待遇だとわかりバイトを辞めました。仕事量の割に合わない為です。

現在、私は30代後半です。一番の希望は美術系講師なのですがなかなか見つからず、焦っています。ちなみに教員免許は無いので「学校」は受けられません。

同じように美術講師から異業種転職された方、どんな仕事を選ばれたのかお聞きしたいです。
そのお仕事を選ばれた理由もお聞かせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

済みませんが「美術講師から異業種転職された方」のみご回答をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 今回は自分の就職活動の参考にさせていただきたいので、「美術講師から異業種転職された方」から以外のご回答は、申し訳ございませんがお礼を控えさせていただきます

A 回答 (1件)

自分で絵を描く仕事をするのが一番良いと思います。

観光地には似顔絵を描く仕事があります。デッサンの基礎があるのなら難しい仕事では無いでしょう。
ホームページ上のイラストは商売に使う場合はフリーの素材は使えませんので、自分で作るか買う必要があります。
そんな仕事を自分で作っていくしかありません。
 熊本の観光地にはある絵描きさんが自分で色紙などに絵を描いて5000円ぐらいで売っていますよ。
 これからは自分で絵を描くのが良いと思います。またはカルチャースクールの講師などもあると思いますが。それも自分の絵が立派なモノで絵あることを示さないと商売になりません。
    • 0