アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪を引く度に肺炎になります。 
前回はノロウイルスで高熱を出しまして、肺炎も酷かったです。
今回は軽く風邪を引いただけで、肺の方も症状は軽いです。
風邪で肺炎になりやすい人っているのでしょうか。
肺が弱いのですかね…。

A 回答 (4件)

身体的に、体が弱いんですね。


抵抗力を付けるため、運動をして抵抗力をつけましょう。
勿論 食品などにも気を配り抵抗力のある食品を摂りましょう。
睡眠時間も大事です、1日7時間から8時間ねて決まった時間に起床し
決まった時間に寝ましょう。
    • good
    • 0

腺病体質です。

虚弱体質。
両親からの遺伝が考えられます。両親が受胎当時、健康でしたか。何らかのストレスを抱えていたり、何らかの病気にかかっていた場合に劣悪な遺伝子を受け継ぎます。何でこんな子供が生まれたんだろう首をかしげるけど、もとは親が原因。
    • good
    • 2

免力が弱いということですね。

肺炎は死に至る病ですから相当深刻ですね。肺炎の予防接種を受けておいたほうがいいですね。

免疫力をつける
規則正しい生活。夜10時には就寝。睡眠時間は7時間前後。ぐっすり眠る質の良い睡眠。
運動することは重要です。体にある程度のストレスがかからないと免疫力は向上しません。筋肉がついて体温が上がれば風邪は引きません。体温を36.5~37℃にしましょう。
毎日トータルで1時間以上腕を振って速足で歩く。掃除とか体を動かす習慣をもつ。
栄養バランスの良い食事。肉、卵を毎日食べる(コレステロールは免疫の元)。キノコ類、ヨーグルトも。
タバコと菓子は禁止、酒は少量。
免疫力アップ食材
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm …

明治ヨーグルトR-1を毎日200~300ml食べるようになって風邪を引かなくなりました。知り合いにも運動とともに勧めたところ風邪を引きにくくなったと言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
免疫力の問題なのですね!なんと、そんな深刻なこととは思っていませんでした…。
家族に聞いたところ、うちの家系は肺や気管が弱いようで。いよいよ気を付けなくてはならないみたいです…。まだギリギリ10代なのに(泣)
病院に行ってもちょっと薬を出すくらいしかお医者さんもすることがないですよね。行くべきか迷います…。
規則正しい生活、運動、どれもできていないです(^_^;;)体温は35.5度…。やはり私の体に問題がありそうですね。今日から頑張ってみます。
本当に参考になりました!

お礼日時:2016/04/12 11:19

1度お医者さんで検査を!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!