アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から顕著になった症状。
夕食後(必ず夕食後。朝や昼は大丈夫)に動悸、軽い吐き気、その後就寝しても動悸ですぐ目が覚めてしまう。
しかし、その後いつの間にか眠れる。

さらに直近で悪化してる症状。
朝起きて、左側の首につっかえるような違和感。
その日の夜、左胸が若干チクチク痛み、そして夕食後、今度は突然の寒気とガクガク震え、手足の先が急に冷たくなりだして、
口の中も冷たくなる。その後体を衣服で暖めると体がポカポカして微熱に変わる。
そしてほんの若干の手足のしびれ、体のだるさ、側頭部の軽い痛み。
眠りについても①の症状で目が覚めてなかなか寝付けない。

その後は、左胸は時々、チクチクしている。偏頭痛はある。
朝の尿がめちゃくちゃ白い泡でにごっていた気がする。
また、上記①②の症状になるのが怖くて夕食がとれない。

スペックは30代で、全体的には痩せ型なのですがぽっこりお腹で悪玉コレステロールも多くて体脂肪20パーセント台です。
典型的な運動不足で、階段の上がり降りですぐ動悸と息切れがします。

個人的には食後に血圧?血糖値?の乱高下があったり、糖尿病とか狭心症、軽い心筋梗塞などを疑っているのですが、
先生はまったくそういう疑いを持つそぶりもなく血液検査も尿検査もせずにホルター心電図に入りました。

具体的にどんな病気だと考えられますか?
また、食後こういう症状が怖くて食事がとれないのですが、対策方法を教えて下さい。
野菜を先に食べるよう妻には言われました。
人間ドック受けたほうがいいかなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私なら病院に行きます。

30代の年齢は不明ですが、「階段の上がり降りですぐ動悸と息切れがします。」って、早すぎますよね・・70代でもないし。。。。

野菜って・・・
食べるだけでも・・・遅すぎるとは思うのですが・・・m(_ _)m

ーーーーー
    • 0