電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半女性です。

昨年の11月から左側のおっぱいに痛みがあります。
常に痛いわけではなく、気づいたら痛いといった感じです。
内側の上の方が指一本で押されるような痛みのときもあれば、脇側のリンパがつまってだるい感じの痛みのときもあれば、乳首の裏側(奥)がずーんといたい時もあります。交互に繰り返してるようなかんじです。
また、うつぶせ寝をすると、必ず乳首の奥が痛いです。

生理前におっぱいが張った感じがして、何かが触れると痛いといった感じの痛みではありません。

2月に乳腺外科クリニックにかかり、マンモグラフィーとエコーをしてもらったのですが、異常なしと言われました。

その時に医師に「気になる所と言えば左のほうが大きいことぐらいだけど、昔から?」と聞かれましたが、以前から多少左胸の方が大きかったように思います(ブラジャーをつけたときに左胸はぴったりでも右胸は少し浮くので)。

私なりに何か気になることがあるとすれば、たまに乳首が痒くなります。乳首から角栓のようなものがとれ、これをとるとかゆみがおさまります。

伸びをしたり体を動かしても痛くはありませんし、お風呂で温めると痛みがひくような感じでもありません。

他の乳腺外科にかかったほうが良いですか?
それとも、神経内科や整形外科に行ってみたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>神経内科や整形外科に行ってみたら良いのでしょうか?

どちらも専門外。
    • 0