1つだけ過去を変えられるとしたら?

24歳女、警察官になりたいのですが、私は不利でしょうか。高校卒業後2ヵ月飲食正社員、1年飲食アルバイト、4年アパレルアルバイトと今までほぼ正社員の経歴がありません。今までフリーターだったのに急に警察官なんて無謀ですか?
また、過去に3度ほど交通違反をしています。
あと、正直1ヵ月くらいの職場が上のほかに二つほどありますがその職も書かなければ調べられてバレてしまいますか??

ちなみに警察官を志願する理由は、叔父が警官で昔から尊敬や憧れがあり、なりたい職業にならず生涯を終えるなんて嫌だと思ったからです。とても厳しい世界だとは分かっていますが、挑戦してみたいです!

警察官採用試験などに詳しい方、お願い致します!!

A 回答 (3件)

親戚に婦警がいますけど、どこの都道府県も婦警の採用試験は厳しい状況ですからしっかりと頑張ってね。

いつか制服の袖に腕をとうした時は身を呈して市民を守る覚悟はおありでしょうね。憧れだけでは務まりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
もちろん、命をかける仕事だと承知しております。人を傷付ける奴が大嫌いです。犯罪者から市民を守りたいので、強くなります。頑張ります!!

お礼日時:2016/04/18 17:30

何も問題はない。


年齢的にもOK。
ただ、確かに違反はどうかわからない。
パクられてもパクったことないし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前科でなければ、大丈夫なようです!
お答えありがとうございました!

お礼日時:2016/04/18 03:21

おじさんに聞けばわかります♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
半年間働きながら独学で勉強するつもりなので、どういった勉強か少し理解してから叔父には受けることを言おうと思っています!受けると言っておきながら独学に挫折したら顔向けできない気がして。。頑張ります!!!

お礼日時:2016/04/18 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!