アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生です。
私の通ってる学校で噂が流れてるんです。
「(私が)屋上から猫を落として死んだのを見て笑ってる」という内容です。
私は猫が好きで飼ってますし、殺してもいません、つまり嘘の噂です!
この学校の私と同じ学年の人はほぼ全員知ってるそうですが、誰も嘘だと思ってない感じです。LINEで聞いてくる人が多いからそう思いました。
これはいじめですか?いじめじゃなくとも警察に訴えることはできますか?

A 回答 (2件)

社会人です。

まず、警察は民事不介入ですので、訴えることはできません。
いじめに相当するので、まずは担任の先生に、それでも駄目なら学校の教務主任か教頭先生に訴えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしてみます!

なんでそんな荒唐無稽な噂が流れ、信じられているのか不思議ですね。

誰かが作り話を流したことは間違いないですが、周りの人も多分信じているというより面白いから放って置いてるだけだと思います。これくらいいじめのうちには入らないんじゃないかと思いますが(内容が嘘っぽいだけ悪質でない気がする)、あなたがいじめだって思うなら先生に相談するとか、聞いてきた友達には率先して否定するとかしたらいいんじゃないですか?噂の出どころが分からない以上そうするしかないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。