アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栃木銀行住宅ローン本審査について。

事前審査に5日間かかり通過しました。
本審査はどれくらいかかりますか?
また、栃木銀行で事前が通ったのに、本審査で落ちた方いますか?

A 回答 (1件)

銀行員です(ただし栃木銀行ではない)。

本審査は3日から30日くらいです。
問題なくいけば3日程度で済むでしょう。あれも、これも、やっぱり保証人も、などという話になれば30日くらいかかるかもしれません。というわけで、申し訳ありませんが、はっきりと判断はできません。
事前が落ちて本審査が落ちることはほぼありません。しかし、ないことはないです。事前審査は基本的に、書類に記入された条件だけで判断するのに対して、本審査は身辺調査を行います。例えば質問者さんが、過去に自己破産をしている、などと言ったことがあれば、本審査でおちます。また借金がたくさんあり、それを事前審査で記入しなかった場合、本審査でばれます。特段後ろめたいことがなく、事前審査の書類に正々堂々記入されたならば、落ちる心配はほとんど皆無でしょう。

さほど心配される必要はないでしょう。
自信をもって手続きしてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
21日に本審査に申し込みました。
不動産の方に、栃木銀行は事前が厳しいから、そこが通過できたから大丈夫でしょうと言われました。
ドキドキします。
早ければゴールデンウィーク前にお返事をいただけるかもとの事で、少しずつ断捨離しながら待ちたいと思います。