アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校卒業後、アメリカに語学留学をしたいと考えています。
ですが、英検3級が必要やら必要でないやら、、留学について全く分からないです・・・。
高校卒業後の語学留学に必要な条件、準備など詳しく教えていただきたいです!!

A 回答 (4件)

英会話学校に相談されたら。

その他留学に関する本 検索等 窓口増やして。
    • good
    • 0

>高校卒業後の語学留学に必要な条件、準備など詳しく教えていただきたいです!!


単なる語学留学だったら「金」とにかく「金」。
こんだけ。
海外の大学に進学だったらいろいろ条件は必要だけどね。
それと、お金かかる割にはあんまり意味ないから、その点はちゃんと理解しておいたほうが良いよ。

詳細な金額とかプランなんかは、「留学 エージェント」でGoogleで検索すれば腐るほど出てくるよ。

>英検3級が必要やら必要でないやら
これは英検3級程度あれば、とりあえずなんとか日常会話はできるよねってこと。
    • good
    • 0

語学留学(語学研修)には英検は必要ありません。


 英語は話せないよりは、話せる方がいいのは、言うまでもありません。

 アメリカ大使館(領事館)に行かれて情報を集められたはいかがでしょうか。
 もちろんイギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドの大使館や領事館に行かれたり、留学フェアに行かれて情報を集められるものいいと思います。

 何よりも目標を持って行かれる(帰国したら英検準一級を取るなど)といいでしょう。

 かげながら応援してますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

高校卒業後に現在進行形で留学している者です。


大学には行かずに留学ですか?
もし、卒業後に日本の大学に行かずに「英語話せるようになりたい!」という気持ちだけでアメリカの大学に通おうとしているのなら来るべきではないと思います。
質問者様が大学に行った上での留学か、大学に行かずに留学しアメリカの大学に通おうと思っているのかわからないので答えにくいですが。。

必要なものはとにかく金です。
渡航費、滞在費、学費。その他諸々。
そしてもしアメリカの大学に通うつもりなら、金に+αで明確な目標が必須ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!