アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳半の息子に、ほぼ毎日納豆を食べさせているのですが、(一日半パック程度)食べさせすぎるとデメリットとかはあるのでしょうか??

A 回答 (5件)

家系的にアレルギーリスクがある場合は


少量ずつ、ローテーションならいいですが
同じものばかり食べさせすぎると、発症リスクが上がるといわれています
大豆はアレルギーを起こしやすい食材です

あとは意外とカロリーもあるので
ほかの食材とうまく足し算引き算してバランスをとることですね

半パックなら家系にアレルギーもいないというならそんなに気にはしなくていいと思います
どうしてもメニューの一つというよりご飯のおとも、という感じで足してしまうと
カロリーオーバーはしてしまうかも
あとはタレを使う場合は塩分や添加物は気にしたほうが良いかもしれません
    • good
    • 2

豆類は余り消化に良くないので、そのままの大きさで与えるのは1.5歳にはどうかな? 確りと咀嚼(そしゃく)させれば問題はないでしょうが。



家の子供は2歳辺りから納豆が大好きとなり、別名「納豆小僧」と呼ばれておりました。
    • good
    • 1

半パックなら大丈夫でしょう


子供は好きで毎日食べている物を急に食べなくなると聞いたことがあるので、今は納豆ブームなのかな?(^^)そのうち納豆嫌って言うかもしれません

あと、納豆は大豆ですが納豆アレルギーと大豆アレルギーは別物(納豆アレルギーは豆ではなくネバネバの方にアレルゲンがある)なので納豆の食べ過ぎで大豆アレルギーの心配も大丈夫だと思います(^^)
    • good
    • 3

一日、半パックなら、何ら問題はありません。



一日に5パック以上食べると障害が出るそうです。
    • good
    • 0

半パック程度なら、余り気にする事は無いと思いますが、プリン体も含まれています。



何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」です・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています