海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは、はじめまして。現在就職活動中なのですが雑誌の編集、製作の仕事につきたいと考えています。ですが仕事はできれば結婚してからも続けれる仕事を考えています。そういった場合、年をとると営業に行ったときに50歳の女性が行ったりすると結構厳しいですよね。子供が生まれて仕事をやめて新しく仕事を探すとき、次の仕事にプラスにできる仕事って何かありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

えーと逆にお茶くみOL以外なら大抵の場合は大丈夫じゃないですか?
既婚者の方ってかなりいますよ。専業の方が少ないんじゃないかと思うくらい。

営業が50できついと仰いますが、30年近く営業畑に入れば普通は部長以上です。
そうなると飛び込みなんてまずやりませんね。
培ったコネクションを利用して、ニーズに応じて電話一本でアポを取り、大口の契約をまとめてしまいます。
あとは部下の指揮がメインの仕事。
逆にそうなってないのなら向いてませんから転職してるでしょう。

ちなみに編集や制作って営業とは全然違いますよ。
営業はクライアントを獲ってくるのが仕事。
記事広なんかだと間に入ったりするでしょうけど、基本的に雑誌本体には関わりません。
むしろ対立したりします。(営業は売れる雑誌にしたい。編集は面白い雑誌にしたい。)
    • 0