10秒目をつむったら…

お世話になります。

去年からアパート経営をはじめ、不動産所得があります。また「webサイト運営」をしており、それで個人開業届をだして、毎年青色申告をしております。会社員でもあり、給与ももらっています。

airbnbというサイトを利用して、自分の家の空き部屋をネットからの申込者にお貸しして、airbnbからお金をもらう、ということをはじめようと思っております。
頂いた宿泊費は、事業所得の方に計上することになると思います。

利用者さま宿泊の準備に使ったお金は、もちろん、必要経費としていいと思うのですが、例えば、「石鹸、布団カバーのクリーニング代、掃除用品」等は、それぞれ、どのような勘定項目になりますでしょうか。自分で実際に使うものではありませんので、悩んでおります。

お話がややこしてすみません。教えて下さい。

A 回答 (1件)

消耗品費ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!