アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用金庫に事業資金350万円の借り入れがありますが、持病があり障害者です、仕事もあまり出来ません、現在は利息のみの支払いしかしてません、返済出来る見込みが無いのですが、信用金庫に債権放棄してもらう方法は無いでしょうか。

A 回答 (7件)

踏み倒せないなら、利息を免除して元本を時間をかけて返す。

    • good
    • 0

ねぇ!


コツコツ返済頑張りや!
    • good
    • 2

担保物件で元金も返済出来ませんか。

金庫さんも担保枠まで融資してないはずです。
    • good
    • 1

担保があって借りられたのではないでしょうか、担保を差し出すか連帯保証人に返済してもらうかでしょう。

債権放棄などご自分に都合の良い事などできる訳がありません。
    • good
    • 3

信用金庫のビルの屋上に上がって債権放棄してくれなかったら飛び降りると、マスコミが来るまで言い続ける


ぐらいですね

障害のあるかただと担保を元に借りられたのですから、その担保を差し出せば、チャラになります。
    • good
    • 2

>信用金庫に債権放棄してもらう方法は無いでしょうか。


そんなことで債権放棄してたら日本中の信用金庫はつぶれますな。

自己破産するしかないですね。
    • good
    • 1

このままだと自己破産しかありませんと告げて


金利ストップの元金返済の方法もあります。
後、生活保護の申請も視野に入れるといいかも。
借金があると申請は通らないはネット上での間違い情報なので。
生活保護の条文に借金があると申請できないとの条文はありません。
破産が一番ですが。今後の事を考えるともっと苦しくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!