アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。よろしくお願いします。

「Perl CGI入門学習」というタイトルの本を買ったのですが、はじめにアパッチをインストールすると書いてあったので説明どおりに
(1)付属ソフトで「Active perl」のインストールをしました。次に
(2)「Apache」のインストール」を終了しました。
(3)そして「Httpd.conf」をメモ帳で書いてある通りに修正して上書きをしました。何回も確かめたので間違いありません。

すべて終わったのでちゃんとできているかテストしました。そのテストの内容はこう書かれています。

「次に、起動したApacheにアクセスしてみます。それにはWebブラウザを起動して、アドレスにhttp://127.0.0.1/を指定してください。次のように指示されたら、Apacheのセットアップはとりあえず成功しています。」

と書いてあったのでそのままのようにしました。

でも、なぜか何回もしても「ページを表示できません」とかしか出ません。
本当はApache専用のページが出るはずなのです。

もう一度やり直しでインストールをしたのですがやっぱりできません。メモ帳簿の修正も絶対に間違っていません。
 なんでできないのでしょうか?パソコンの環境などありますか?
  申し訳ありませんが詳しい方教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



apacheを起動しましたでしょうか?

[スタート]→[すべてのプログラム]→[Apache HTTP Server]から
「Start」をクリック

この回答への補足

早速のご説明ありがとうございます!
はい。WEBブラウザを開く前にapacheは起動しました。 
 それなのに「ページが表示しません」としか出ないんです。

補足日時:2004/07/13 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!