プロが教えるわが家の防犯対策術!

産廃のトラックドライバーなんですが
普段は手が汚れるのでコンビニでパンを買っています。
パンなら手が多少汚れても袋で直接触らなくていいので便利なんですが…
毎日の食費の事を考えると弁当を持って行こうと思っています。
コンビニ弁当は高いし、汚れた手で食べるのには変わらないので
食べる前に手はちゃんと洗いますが
弁当に持って行くご飯が冷えて汗をかいて硬いのを何度か経験してるのですが
冷めても美味しいくなる方法はないでしょうか?
これからの時期、弁当を持っていくのは止めた方がいいでしょうか?
積込みなどしてるとエンジンをきっているので車内が暑くなります。
美味しく安全に食べれる弁当作りのアドバイスをお願い致します。
夜の仕事が長かったので今の体を動かす仕事にやりがいを感じています。
昼ご飯はガッツリ食べたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昼ご飯はガッツリ食べたい貴方へ


「ランチジャー」が、おすすめです。
「ご飯」「おかず」「味噌汁」が入れられ、冷めずに暖かいままで、食べられます。
箸も付いているので、多少手が汚れていても大丈夫!
そして、多少の車内の気温にも耐えられる、すぐれもの。
形状も丸い筒型ですので、洗うのも四角い弁当箱より楽です。
味噌汁が入れられるので、飲み物が買えない場所でも、水分を摂りながら食せます。
という事は、液状の物でもOK!という事です。
便利で、美味しく昼ご飯が出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!