プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

53歳女性、4月10日に突然下痢になり、現在もヒドイときには水様性下痢が20回も。医療機関で調べましたが、ノロや血液データも異常なし。発熱、腹痛なし。大腸ファイバーも異常なしです。今はビオフェルミン飲んでます。ロペミンは下痢を無理に止める為気分悪くなったので二回内服で止めました。どこか調べ忘れてる?

A 回答 (7件)

私は過敏性大腸炎でポリフル細粒83.3%とラックビー微粒Nを処方して貰っています。



ポリフル細粒83.3% http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicine …

ラックビー微粒N  http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicine …

下痢が止まらない時はロペミンも服用していました。
今は他に服用している薬の関係で下痢は止まっていますので、ロペミンの処方は無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。ビオフェルミンは医師に処方してもらいました。以前ストレスで下痢になった事あるのですが、今はこれといったストレスないのです。

お礼日時:2016/04/26 05:28

ストレス性のものなどの可能性はありませんか?医療機関ではなんといわれましたか?

    • good
    • 2

>今はビオフェルミン飲んでます。

ロペミンは下痢を無理に止める為気分悪くなったので二回内服で止めました。
ビオフェルミンって市販の薬ですよね。
個人の判断で薬を換えたと言うことでしょうか。

まずは診断を受けた医師に「ロペミンでは気分が悪くなります」と相談しましょう。
    • good
    • 0

一番先に考えられるのが過敏性大腸炎ですが、その辺は医師の判断は?大腸内視鏡で特に問題なしですよね。

ロペミンは気分が悪くなったから止めた、止めるのはいいですがその事はきちんと医師に報告しましょう、違う薬が出るかもね?
    • good
    • 1

お店で試食などすると未知の病になることもあるかも?

    • good
    • 0

やはり原因が絞られないと医師も何も出来ません。

可能な大きな病名は下記に並んでいますが、ご自分の判断ではどれでもないのですか?
http://health.goo.ne.jp/medical/10G32200

ロペミンを処方されているとしたら単なる下痢止めですから、大きな病名ではないようですね。ビオフェルミンはおそらく大した効能はないでしょうね。

胃腸の薬としてはピタリット、胃の薬(ザンタック)などいろいろありますから、医師に症状を訴えてあれこれ薬を変えてもらうのがよいように思います。医師が疲れるまで?何ヶ月かは通院してみて下さい。その都度症状(下痢の回数、時間、他)を正しく訴える必要があります。
    • good
    • 0

違う病院で再度検査、診察してもらいましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!