dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の場合はドロハンクロスで平気で歩道をトロトロと走っていますが
ロードバイクの場合はやはり見た目重視なので
カッコ悪くて歩道は走れませんか。
だから車道でクルマに邪魔にされても無理してでも車道を走るんですよね。

A 回答 (5件)

私もクロスバイクにするかロードバイクにするか悩みました。


ロードバイクで歩道を走るのは、不向きです。あのハンドルは低速の安定性を考えていません。
 リュックをからって走るようなことも想定されていません。
 すなわち買い物も休憩もしないでただひたすらにスピードを追求したのがロードバイクです。車で言えばF1みたいなものです。
 F1に乗ってコンビニにもスーパーにも買い物に行きません。ただひたすら走るだけです。私は国道で必死に走っているロードバイクほどカッコいいものはないと思います。その次にかっこいいのはマラソンランナーで、その次がスーパーカーだと思います。
 そんなわけですので、ゆっくりサイクリングを楽しむのならクロスバイク、スピードを追求するのならロードバイクと二つ買ったら問題は解決すると思います。それでも100万もしません。軽自動車並みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
やはりカッコが最重要視だから
歩道はカッコ悪くて走れないのですね。

その点、ドロハンクロスは車道も歩道も自由に走れて便利でいいですよ。
無理して速く走る必要なんて無いし。

お礼日時:2016/04/27 23:07

ドロハンクロスが世界で一番格好悪いので、ロードバイクはその次だな。

詰まるところ、ドロハンクロスで歩道をトロトロと違反して走っているのが一番もっともないのだ。女の子にはもてない。ついでに職質されない様に気を付けよう。トロトロしか走れないので逃げ切れないだろうから。

田舎は歩道を走っていても注意なしか。ええな。のどかで。
    • good
    • 5

回答ではありません。


> 平気で歩道をトロトロと走っていますが
こういう人は道路交通法に違反している犯罪者です。
http://law.jablaw.org/sw_swtc
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ではないものを
書いてはいけません。

お礼日時:2016/05/02 20:59

そもそも、自転車は車道走行では?


クロスでもロードでも車道走ります。
もちろんママチャリでも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう質問はしていません。
ロードバイクではカッコ悪くて歩道は走れませんか
という質問です。

お礼日時:2016/05/01 21:10

ロードなんてちょっと軽いだけの欠陥品です。


高くて段差もまともに超えられない様な自転車は邪魔でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なかなか楽しい回答でいいですね。

お礼日時:2016/04/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!