dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怒られるのが極度に嫌いな人が就職するにはどうする?

社会性不安障害などの病気の人は、他人から否定されたり大声で怒鳴られることに対して激しく拒否反応を示すなどのことが言われています。

このような人達が「怒られるのが嫌だから就職したくない。怒られないのなら働きたい。」 って言いだした場合はどのようにしたらいいのでしょうか?

怒られないように注意して仕事をしたらいいって言っても、

「現実的には全く怒られないとか無理だから、少しでも怒られたり怒鳴られたりしたらその時点で辞めたくなる。」

って言い返されてしまう場合。

起業しろとか親の会社にいけとか就職するな、みたいな解決にならない回答や非現実的な回答はいらないので記載しないでください。

怒られたり怒鳴られたりするのが極度に嫌な場合、どうやればそういう人は会社や官公庁に勤められるのでしょうか?

給与などを決める労働条件交渉の時に

「甲(就職先の会社)は乙(社会性不安障害の求職者)に対して、乙の上司にあたる社員に乙への叱責および怒鳴るなどの行為を絶対にさせないことを規定する。」

というように雇用契約で結ぶしかないんでしょうか?

果たしてそんなことをしてくれる会社があるのかはわかりませんが

A 回答 (1件)

その時点で辞めたくなってもやめなければいいだけの話だと思います。

怒られて辞めたくなるのは、病気がなくても同じだし。
    • 2