プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炭水化物が大好きで、運動が大嫌いです。飲み会も多く、夜は外食が多く、血糖値はいつも高いと注意されてしまいます。ただ、生活を改善することは難しいため、薬やサプリメントで治すことはできないでしょうか。

A 回答 (10件)

一度、糖尿病になるともとの健康体には戻れません。



A1cを下げる努力をするだけになります。
    • good
    • 0

糖尿になる前に一度病院で医師の診察を受け、管理栄養士さんにもアドバイスをもらえばいいかと!

    • good
    • 0

コチラはどうでしょうか…


糖ダウンのサプリメントです。
参考にしてみてください。
http://meteorgoodies.net/
    • good
    • 0

そんな都合のよいことは出来ませんよ。

そんな解決法があれば誰でもやっています。

「炭水化物が大好き」「運動が大嫌い」「飲み会」「外食」では、肥満体に直行し、その先には糖尿病が待っています。糖尿病は血管に絡む重大な病気(心筋梗塞、脳梗塞、足の壊死、失明、人工透析など)の誘い水になります。いったん糖尿病になると、治療しても元の健康な体には戻りません。早くいまの悪い食生活・生活習慣を改めないと、後悔しても遅すぎますよ。自分を甘やかしていると、いずれ自分の体に厳しいしっぺ返しが来ます。

私もかつては似たような生活でしたが、糖尿病予備軍になって初めて重大な問題を内在させている自覚ができ、その後は食事管理(炭水化物を中心に食べる量を大幅に抑え、体重を14kg減量)と毎日のスポーツジム通い(800kcalの消費)で健康な体を取り戻しました。もうちょっと対応が遅くなると糖尿病になってしまい、危ない処でした。
    • good
    • 2

あら。

私と一緒です。ご飯があればおかずはいらない。ふりかけがあればok!菓子パンが大好き!麺もつゆがあれば具はいらない。お酒が大好き!野菜はいらない。たんぱく質もいらない。運動なんて大嫌い!今夜も酔いしれてます。しかし、まず最初に野菜ジュースを飲む事は欠かしません。お酒のつまみには冷奴や枝豆を食べるようにしています。血糖値正常です。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

食事は最初は野菜類、次にオカズ類(脂肪が少ないモノ)


最後に炭水化物ですが制限した量を取ってください
あと大事なのは睡眠をたっぷり取ることです
あと甘いモノや酒類も多少は取っても良いです
あとストレスを溜めないように飲食以外の趣味を
持つことも大事でしょう。
    • good
    • 0

>薬やサプリメントで治すことはできないでしょうか。



 できません
    • good
    • 1

炭水化物大好きで飲み会が多く外食。


それで血糖値だけを心配している様ですが、コレステロールも心配した方が良いですよ。
動脈硬化は着々と進んでいるでしょうし、肝臓にも脂肪が溜まってきて脂肪肝から肝硬変、そして肝がんへのプロセスを歩んで
居る様にも思えます。
待って居るのは心筋梗塞、脳梗塞での突然死に肝がんは進行してからやっと自覚できるかと言う所でしょう。
糖尿病のリスクも高いでしょうし、そこまで行けば合併症で苦しむ事になるかも知れませんし。
生活を改善出来ないのに薬でどうにかしようとしたところで無意味。
生活を改善しながら薬で治療していく事が必用でしょう。
それには運動も必用。
都合の良い方法など有りませんよ。
これは脅かしではありません。
それだけのリスクを背負っていると言う事です。
    • good
    • 1

そんなんで治せるなら皆悩まないですよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!