アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくどうしたらいいのか分からない事があって悩でます‼

貴方においては、前に登録された総合情報サイトにて、二週間の無料期間中に退会申請を行わなかったために、本サイト利用の継続意志があるとみなし、期間終了後、月額の利用料金が発生しております。

本メールを無視すると、あなたは権利を失い、財産に損失を与える可能性があります。
必ず最後まで内容を確認し、回答を行って下さい。

原告側弁護団代表弁護士 佐藤順一

原告側の弁護団は、通知に対して一切の返答がない為、仮差押申立ての手続きを開始する事をここに通知いたします。
以下、申立てを裁判所に提出

※申立趣旨
債権者が債務者に対して有する債権の執行を保全するため債権額に満つるまで債務者所有の、財産(今後支払われる給与含む)を仮に差し押さえる。

※申立理由
被保全権利
債権者は債務者はネット上にて、利用規約を同意の上で電子契約を結んだ。利用規約上の申請手続きの未完了により発生した料金の支払が発生。
且つ、再三の連絡にも手続きも未完了の上で料金も未納。

保全の必要性

債権者は上記の利用料金の支払いを対象とし出訴すべく準備中である。再三の連絡にも応答がなく音信不通であった債務者は債務の執行を免れるために財産を隠匿しようと企図しているようである。

----------------------------------
※重要※
滞納金金額:【869,000】円
支払い期日:本通知後24時間以内

上記に記載の仮差押手続きについては、訴訟前提手続きの為の措置であります。
貴方が本メールを閲覧したにも関わらず一切の返信がない場合、悪質な踏み倒しと判断し、刑事告訴も行ないますので十分にご用心下さい。
滞納金の支払いが完了次第、仮差押手続きは取り下げる事と致しますのでご安心下さい。

【滞納金のお支払いができない場合】

本件について、未払い分の滞納金の支払いができない場合、登録されたサイトを退会処理を行うことで全額免除可能となっております。
尚、現在ですが、貴方様においては、信用情報機関に悪質な滞納者として登録されております。
退会処理を行うことで発生した滞納金がなくなりまして、信用情報機関に登録されてる滞納者情報も削除となります。

つきましては、滞納金の詳細を確認して頂き、滞納金等の免除をご希望される場合は、下記URLより退会申請を行って下さい。
退会申請の申し込みが終了後、折り返し退会についてのご連絡を必ずご覧ください。

退会申請はこちらから↓
http://global-security-info.com/qt1/?pvovpuna.hs …

というメールが着ました。
タイトルは「ドコモキャリアご利用の方」となってて私はau携帯を使ってます。
身に覚えがなくて…本当だったらそんな金額払えないし退会手続きしなきゃと思って返信したんです。
そしたら代行手数料をはらえば処理してくれるって言われてAmazon決済で1万円払ってしまったんです。
それで終わると思ってたら書類作成の費用がとか言ってまた請求されて…
そこで止まってるんですが払って大丈夫でしょうか?
サイトの名前聞いても教えてくれなくて怪しいんですが最終勧告メールが着て口座差し押さえとか裁判とか書いてあって本当だったら怖くて…
信じていいものでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたは典型的なネット詐欺に引っかかっています。

ですから、最初から無視し続ければよかったのです。しかし、1万円を支払ってしまっているので、相手の言い分を受け入れてしまったという事実を作ってしまいました。
まず、最寄りの役所に「国民生活センターの窓口は、どこですか?」と電話してください。そして、そこに相談してください。
地域によって、「消費者生活センター」「消費者生活相談室」等々、名称が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

返事いただいてありがとうございます‼
やはり詐欺なのですよね(泣)
信じてしまったのがいけなかったんですね…
実は市役所行ってみたんですが相談員がいる曜日が決まってるようでその場で相談できなかったんです。
最終勧告メールも無視しても大丈夫でしょうか?
口座差し押さえられたり本当にならないですよね?

お礼日時:2016/04/28 22:56

裁判経験者です^^


まずw
本物だったら、SMSやLINE、メールで連絡はしませんし、させませんw
だってwメールだと証拠が残らないからですw

昨今、いろいろ人をだます手口が増えております。
自宅や携帯へのワンギリ。
そこへ電話すると、「あ~~この前の支払いの件で~」と身に覚えのない話から詐欺へ繋がります。

ーーーー
一番の間違いだったのが、相手に連絡をした。ことです。。泣
『身に覚えがなくて…本当だったらそんな金額払えないし退会手続きしなきゃと思って返信したんです。

そしたら代行手数料をはらえば処理してくれるって言われてAmazon決済で1万円払ってしまったんです。
それで終わると思ってたら書類作成の費用がとか言ってまた請求されて』
ーーーー

1万円で安く済んだ。=社会勉強だったと思うしかありません。
1、必要なら警察へ被害届をだしましょう。
2、そして、amazon決済へ上記を伝えてた方がいいとは思います。
3、携帯も変えます。メアドも変えます。
4、一番大事なのは、「連絡をしないこと」です。
ーーーー

また、自分の場合、基本的に登録以外の着信は出ません。メールも削除。
SMSも同様です。また留守電のメッセージは英語かフランス語にしておけば、相手は最初焦るでしょう。ですが、本当に連絡が必要な相手の場合、必ず伝言を残します。
^^
ーーーー
それと、口座の差し押さえには銀行の支店名とかが必要です。
その上で裁判所から「差し押さえOKだよ~」という文章も必要な筈です。

大丈夫です。^^
それと住所など個人情報は教えてませんよね??
教えていれば、住所あてに同様の詐欺葉書や封筒は届きます。
メアドにも届く可能性がある為、メアドや電話番号、電話番号から送信が可能なSMSも交換・削除の必要性があります。
m(_ _)m
ーーーー
こちらは検索サイトからアマゾンヘルプです。
「amazon 詐欺被害にあった場合」で検索が可能です。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

ーーーー
おだいじにです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返事いただいてありがとうございます‼
1度あれからメールがあったのですが無視してます。
履歴も消しました。
住所などの個人情報は教えてません。
メールで請求がくること自体を疑うべきでした…
いい勉強になったと思うようにします‼
ありがとうございました‼

お礼日時:2016/04/30 23:15

>口座差し押さえられたり本当にならないですよね?



まさか。なるわけないです。
無視。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!