アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ選びに迷ったのですが…
いろんな方に答えていただけそうなので
こちらで質問させてください。

ずばり皆さんの生理痛はどの程度ですか?
比較しにくいですが…
私は子宮後屈なうえ癒着があるかもしれないといわれており、
いずれ腹口鏡手術も考えています。
ただ、手術してみて内膜症でもなんでもなかったら…と思い
こちらを参考にしたいと思っています。

私の場合二日目は腰が痛くて眠れません。
うつぶせで痛みは楽になるのですが
いつもあおむけに寝るので、息苦しくて
眠れないのです(;~;)
3日目までは立っているのが辛いです。
腹痛はないのです、腰痛のみです。

皆さんはどうですか?
具体的に教えていただけると参考になります。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (10件)

私は「軽い」タイプだと思います。


生理前には自覚症状はなく、生理が始まってからおなかと子宮(というか、穴付近)が痛くなります。
腰は痛いというか、重くてダルイ感じになります。
ですが、3日目にもなるとすっかりおさまります。
といっても、眠れない・動けないほどではなく、バファリン飲んで治る程度です。
ただ、血の量はかなり多めなのでなんとなく貧血気分になってしまうのがやっかいです。

友人なんかは、立ちあがれない程ヒドイんですけど生理周期が40日くらいなのでちょっとうらやましいです。
(私は27日周期なので、下手すると月に2度生理が来ます…)

ちっとも具体的ではないですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOVEさんは生理前に自覚症状がないのは良いですね(^^)v
腰は嫌ですよね。私はボウリング玉を2、3個鎖でぶらさげている感じです。
逆にあまり貧血などは感じないです。
人によって痛むところも違うのですね、
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/14 15:19

こんにちは。


私は昨年の12月に子供を産んだんですが、それまであまり酷くなかった生理痛が、産んでからものすごく痛く・・・っていうか辛く感じるようになりました。
子供を産むと軽くなるって言う人もいるみたいですが・・・。

今の私の生理前は、

アトピーが酷くなる
   ↓
なんともいえないお腹+腰の痛み
   ↓
下痢をする
   ↓
2週間後、生理(以前は2・3日後でした)

みたいな感じです。
しかもナプキン&タンポンでもやばいほど出血して「わぁお!」って思ってたら2日ぐらいで終了とか・・・。

出血が多いのは理由がわかってるんで、病院に行く必要は無いんですが、(出産した影響です。)
前はあまり無かった腰の痛みは、骨盤か背骨が妊娠・出産でゆがんだからかな?って思ってますので、整体に行ってみた方がいいのかな~って思ってます。
なかなか行けないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産後ひどくなってしまう方もいらっしゃるんですね、
”軽くなった”というのは聞いたことがありましたが…
なるほど、骨盤や背骨の影響ですか…
なかなか小さいお子さんがいると整体にもいけないですもんね。お子さんをだっこしてる時間も長いですし、あちこち痛くなりそうですね、もう少しして余裕ができると良いですね。
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/16 13:46

私は軽い方です。


今は妊娠中で、おととし出産し、出産後母乳育児で約1年間生理がありませんでしたので、
ここ数年、生理はあんまり来てないのですが。
生理は30日周期できっちりきます。
ほとんど遅れることがありません。
なので、生理が来ると、
「あー、まだ妊娠してないや。良かった。」
と思っていました。(まだ子供が欲しくなかった当時)
生理痛はまったくありません。
ただ、生理が始まる3日前ぐらいに口内炎(口の中に水泡みたいなの)ができ、それで、「もうすぐ生理かー」って確認できます。
私はどちらかというと、男っぽい性格で女らしいところが少ないので、
生理が来ると、自分が女であることを実感できるので、
生理はそんなに嫌いとかめんどくさいとかはないです。
ちなみに7日間あり、1日目の夜が一番多いです。
あとはただひたすら量は減っていき、5日目ぐらいからは
おりものシートで間に合ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口内炎ができるのですか、いろいろな方がいますね~
私も生理痛は嫌ですけど、でも、生理がこないとやっぱり不快ですねー。
本来人間は”出す”ことに快感を覚えるようにできているらしく(汗、尿、便など)、健康でしたら
生理も本当はすっきりして気持ち良いもの、と聞いたことがあります。
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/16 13:31

質問者さんを始め、みなさん大変ですね。


私は軽いほうです。
初日にお腹が重くて痛いぐらいですね。

お薬を服用されてる方もいらっしゃるようですが、
サプリメントはどうですか?
女性ホルモン系のやつです。大豆イソフラボンとか。
私はDHCのレットクローバーエキスを飲んでいます。
上記の症状は飲んでないときで、飲んでるときは
普段とかわりません(^^)

URLを載せておきますので、参考にしてください。
(DHCの回し者ではありません。)

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆さん大変ですね(^^;)
サプリを飲んでみんなもう少し楽になったら良いですよね。
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/16 13:24

私も生理痛はひどい方です。


1週間前くらいから生理の4日目くらいまで

・何にもなくてもイライラする(口調も)
・普段以上に肩こり
・頭痛
・腹痛と腰痛
・貧血みたいにクラクラする
・眼精疲労
・食欲不振もしくは過食(どちらか日による)
・肌荒れ
・胸が張る

というのが日によっていろんな組み合わせで強烈にきます。

母は生理痛がなかった人なので「そんな大変なの?」って思ってるようですが・・・寝てても辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういえば私も肩にきます!!
長い期間で、しかもいろんな組み合わせでくるなんて
大変ですね…
そうですね、寝てても何していても辛いですよね。
お互い無理しないようにしましょう(;;)
大変参考になりました、ありがとうござます。

お礼日時:2004/07/16 13:18

私は、生理前日から下痢になります。


ひどいのは1日目だけなんですけど
・嘔吐
・腹痛(除夜の鐘をお腹で突かれてる気分)
・腰痛
・下痢
・寒気
があります。
何で吐くんだろう?と思い病院で聞いたら、「人間、痛すぎると吐いちゃうんだよ~」と言われました。
生理の時は、夏でも腹巻きして過ごします。

出産したら軽くなるっていうけど、私は変わりませんでした。
お互い大変ですが、上手にお付き合いしていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も”吐く”方がいらっしゃるというのは、
つわりみたいなものがくるのかな?と思っていました。なるほど、痛すぎて吐いてしまうんですね…一日目だけといっても、とっても辛そうです…
女性は大変ですね、ぜひ男性にもここの回答見てもらいたいですね。
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/16 13:09

こんにちわ。


私は生理痛はあまりありません。きっと軽い方なんだと思います。

生理の前はイライラしたり、胸がはったりなどします。
で、お肌の調子も悪くなってきます。
吹き出物がでたりなどはありません。
生理中はたまに腹痛&腰の鈍い痛み?というか重い感じがあります。

現在20代後半なんですが、若い頃は生理痛なんてまったくありませんでした。
まぁ今でも軽い方だと思うので、他の人に比べると楽なんでしょうけどねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、素晴らしいですね!!v(^^)v
生理痛がほとんど無い方もいらっしゃるのですね。
ここだけの判断なので申し訳ないですが、
きっといつもお元気なんでしょうね、素敵です。
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/14 15:51

こんにちわ!



下の回答の方々を見て、私の生理痛って重いんだ・・・
と初めて気がつきました・・・(T_T)

私は、月のほとんどをホルモンバランスに振りまわされている気がします。

まず、生理の1週間くらい前からお腹痛いです。
それは生理痛と、普通の下痢のとき、ミックスした感じで、
実際良く下痢します(すみません・・・ダイレクトで・・・)
生理の前日から、本格的に生理痛が始まり、
当日は、もうすぐに薬を飲まないと、
動けなくなります。
腰も重いですが、痛みが激しく、
1回目の薬はほぼ効きません。
でも時間を空けなければならないので、
数時間苦しみ、再度薬を飲みます。
そして少しはマシになりますが、
2日目まではほぼ同じような状態です。
痛みで寝れないときもありますし、
体はまっすぐに出来ません。常にくの字にしていないと、
歩くこともままなりません。
3日目になってようやく普通に戻ってくるかなあ~、
と言った感じですね。

っていうか、このくらいは普通なのかと思ってましたけど、
違う人もいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~かなりキツイですね…
体をまっすぐにしていられない、というのは
とても苦しいと思います…
そう考えると私の痛みなんてたいしたことないのかも。
私は逆に生理前便秘になって生理後下痢しますよ(**)
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/14 15:38

こんにちは。



ピルを常用し始めて1週期を終えようとしているところです。そもそもは避妊目的でしたが、生理痛の緩和に効くという事で、むしろそちらに期待しています。
つまり結構重いのです。PMS~始まって2日目までの生理痛は辛かった。。

生理が始まる少し前から、
・顔全体に赤いブツブツが出る
・風邪をひいたようなだるさが出る。喉が痛くなったりとか。
・腰痛
・神経痛
・ひどい眠気
・倦怠感
が出て、始まると
・腰痛
・腹痛
・めまい
・ひどい眠気
・倦怠感
という感じで。。

朝方始まった時はおなかが痛くて目がさめる事がありました。

対策は、無理せず出来るだけ仕事は休む事、眠りたいだけ眠る事。それと、下腹部と腰にほっかいろを貼っていると、とても気持ちがよかったです。

今月は、そろそろ出血の時期です。今のところいつもの問題は出ていない模様。ピルに期待中です。

友達の間では、生理痛が重くて大変な思いをしている女性、多いですよ。無理は禁物!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔に赤いブツブツですか、辛いですね。
痛みで目覚めるというのもキョーレツですね…
ちなみに私も以前ピル飲んでました!快適ですよね(^^)
無理は禁物ですね、
とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/14 15:33

こんにちは。


私は、23歳 女 学生です。

昔は生理痛・生理の不快感って全然なかったんだけど、最近はちょっと重いです。
まず、生理の一週間前から食欲がコントロールできなくなって、何か食べてないと気が済まなくなる。。
でも、我慢するとイライラして周りに迷惑かけるから、我慢し過ぎないようにしています。
そして、それと同時に急に体が重くなります。
階段とかキツイです。
急な坂とかは息苦しいときもあります。
予定日の三日前からは腹痛があります。
たまに激痛があります。
生理中は痛みがある時とない時のギャップが激しいです。
痛い時は本当に苦しくて立ってられません。
寒気もします、顔色も悪いです。
腰痛もあります。
なので、夏でもひざ掛けは必需品です。

まぁ、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も生理前はイライラします。
体重もむくみで1週間程前から徐々に2キロくらい増えて、
なんと生理日前日に頻尿になり体重ももとに戻るのです。
激痛もあり、寒気などもあるのですか、辛いですね…。
大変ですね、お互い頑張りましょう。
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/14 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!