アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代の男です。
先月に参加した街コンで気になり今アプローチをかけている女性(Aさん)のことで脈があるのかないのか気になっていることがあります。

街コンは、私は一人で参加していましたがAさんは友人(Bさん)と一緒に来ており、二人と連絡先を交換した後、今度また食事に行こうという話になりました。
後日2:2で食事をしようということで私は職場の友人を一人誘いA・Bさん、私を含めた4人で日程も決まっていましたが私が気になっているのはAさんなので4人で食事をする日よりも前の日にAさんを誘って二人で別にお茶しました。その方がAさんについて色々聞けると思ったからです。

そして上記2度の食事の機会を無事終え、3回目の誘いとしてミュージカルを観に行こうとLINEで誘ってみましたが「先月遊び過ぎたので今月は休養の月にしたい」とのことでした。ただ、ミュージカル自体には「行ってみたい!」と言っています。
ただ、心配なのはAさんは先月の中旬から体調を崩しているようで過去2度の食事でも基本マスクをしていました。本人曰く「熱はないが風邪で喉の調子が良くない」とのことでそれもあるのかなとは思います。

ここまではあまり気にすることはないとは思っていたのですが、最近新たな情報を得てAさんが私のことをどう考えているのか気になってしまっています。
それは、Aさんにどうやら気になる(好きな)人ができたみたいなのです。というのも街コンに参加した時に連絡先を交換した他の男性からの情報で以下のようなものでした。街コン後も誰を誘っているかなど連絡を取り合っていたので知りました。

・街コンに参加していた他の男性(Cさん・Dさん)もAさんを食事に誘っていましたが以下のように断られたそうです。
また、4人の食事に一緒にいた職場の友人(Eさん)も後日個人的にAさんを食事に誘ったが断られたそうです。

Cさん:先月からAさんを飲みに誘っていたが5月に日程を合わせて行こうという話になっていた。しかし先日「気になる人ができたので行けない」と断られた。

Dさん:Cさん同様カフェに誘っていたも「好きな人ができたので行けない」と断られた。

Eさん:(食事にて休みの日を聞いており)〇日が休みならまた是非ご飯でも行きませんか?と誘ったところ「その日は用事がありまして…また機会があればいきましょう」と断られた。

長くなりましたが、要はAさんが最近できたという気になる人が自分なのか別の人なのかという所が気になっています。今月は休養の月にしたいというのが遠回しなお断りなのか、それならばなぜ他の人のように「気になる人ができたから」という理由にしないのか。
はたまたこれは超希望的観測ですが、気になる人はもしや自分なのではないか。

現在はAさんとのLINEのやり取りで私は「ミュージカルは行けたら行こう、また落ち着いたら。」と伝え、Aさんからは「友達とかと行ってても大丈夫だよ」と言ってもらい終わっているところです。

皆さんにお聞きしたいことをまとめますと、以下の通りです。
① Aさんの気になる人を特定したいがそれをBさん(Aさんの友人)に聞いても構わないか?
② 次食事に誘うタイミングは今月下旬くらいが妥当だと思っているが、それまでLINEのやり取りで連絡を何かしらで繋いでおいた方がいいのか?
③ ぶっちゃけAさんのきになる人は私なのか?(笑)

Aさんのことが好きなので冷静な見解が持てていないとも思っていますので上記の情報を客観的な視点からご意見頂きたいです。ただ、個人的にはもし私が気になっている人であるならば今月一ヶ月もの間会わないように言うのは他の人に取られてしまうのでは?という不安(リスク)があると思うのが普通だと思うので本当によく分かりません!

A 回答 (1件)

① Aさんの気になる人を特定したいがそれをBさん(Aさんの友人)に聞いても構わないか?

→ダメ
聞いても良いけど玉砕するよ?
特定してどうなるの??
OKなら→プッシュ、
X なら→病気の心配もしないで去るの??

② 次食事に誘うタイミングは今月下旬くらいが妥当だと思っているが、それまでLINEのやり取りで連絡を何かしらで繋いでおいた方がいいのか?
→ 風邪かそれ以外の病気か不明ですよね?
だったら、治るまでは大人しくしてたら?

③ ぶっちゃけAさんのきになる人は私なのか?(笑)
→ 人として、そこを気にしてどうなるの??
・気になる人がOKなら、プッシュ??
・気にならない人なら、去るの??

Aさんのことが好きなので冷静な見解が持てていない
→正解。

ーーーーーーー
君がどんなに思っても
選んでくれるのは、相手です。
相手が「君の魅力のかけらも」感じられない体調、精神状態なら
君は赤の他人のまま。なのです。

イチローとマリナーズの監督の様に。

体調落ち着くまで待ってな^^
大丈夫だから^^
それが、大人の心の余裕でしょ~^^
    • 1