プロが教えるわが家の防犯対策術!

慢性前立腺炎の残尿感の治療に用いる薬は何が一番いいと思いますか? セルニルトンはもう何ヵ月も飲みました。
またセルニルトン飲んでもいいのですが、エビプロスタットが気になってます。
慢性前立腺炎による頻尿、排尿障害は前立腺肥大と同じメカニズムなんで治しやすいはずなんですけどね。

A 回答 (1件)

五本木クリニックHPより抜粋



慢性前立腺炎
抗菌剤によって改善する場合もあり、セルニルトン・エビプロスタットなどを長期にわたって処方されることが多いようですが、当クリックでは、慢性前立腺炎の急性期に限り抗菌剤を使用します。 また、α-ブロッカーが効果的な場合もあります。その他、生活習慣を改めることで大きく改善する場合もあります。
慢性前立腺炎は検査ではっきり診断できる病気で無いため、患者さんは苦しんでいるのに「気にし過ぎ」「精神的なもの」などと伝えてしまう医師がいるのも事実です。

http://www.gohongi-clinic.com/section/hinyoukika …


ただ、処方薬は医師が選択するものであり、患者が所望するものではありません。
後遺症などの責任が医師にはあります。医師とご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!