プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就職活動中の修士2年生です。

第一志望の企業の推薦を取得できたはいいものの、大学側が一向に推薦状を発行してくれません。

私だけではなく、全員が推薦状を持っていない状態です。

私は第一志望の企業の採用担当の方に以前、推薦で応募したいが、推薦状の発行が遅れており、推薦応募の一次締切に間に合わない旨を連絡しました。

その際、推薦状ではない紹介状の取得を求められ、その取得を行おうとしたものの、紹介状の発行が遅れ、結局一次締切に間に合わせることができませんでした。(採用担当の方からは二次締切まで紹介状、または推薦状の送付を間に合わせてもらえれば問題ない、との連絡を頂きました)

その後、二次締切に間に合う5月中旬までには推薦状を発行できる、と就職担当の教員から連絡を受けたので、採用担当の方には紹介状ではなく、推薦状が発行され次第、それを郵送する旨を連絡し、それでその場は収まりました。

しかし先日、推薦状の発行が月末までずれ込むとの連絡がありました。
梯子を外されたような心持ちです。

採用担当の方には推薦状の発行が再度遅れていること、それゆえ結局紹介状の送付をもって推薦応募としていただきたい旨を連絡せざるを得ない状態です。

二度に渡る推薦状の発行遅れ、やはり心証は悪いですし、合否に影響は出ますよね?

大学のせいで選考に落ちそうで、怒りが収まりません。

A 回答 (3件)

影響は出ないはずです。


担当者は「あなた」を見て合否を決めています。
推薦状等の発行の遅れが、明らかに大学側の落ち度であると証明できるならば、特に問題ないと思われます。

というか、それが原因で落とされたのであれば、大学側に賠償責任が発生するのではないでしょうか?

大学側の落ち度である証拠を集めておきましょう。
    • good
    • 0

大学に怒りを爆発させるべきでは!お金払ってやってるんだから!

    • good
    • 0

なんで推薦状の発行が そんなに遅れるのか 不思議だよ


成績等に問題になければ ほぼ機械的に発行してくれるけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!