アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のおばさんが否定的で嫌になっちゃいます。

私だけじゃなく誰が話をしても

「ちがうよ」
「でもさー」
「だってさー」
「それってさー」

と会話に入ってきて否定的な事しか言いません。




どうして素直に

「そうなんだ!」と言わないのか不思議だし少しイラッとします。



まわりにこんな人居ませんか?

A 回答 (8件)

いますね。

私の仕事先にも、私は、めんどくさいから、仕事先変わることにしました。7月から、違う店舗に、変わります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日イライラしています。
仕事変われないので
おばさんがやめる日を待ち望んでいます。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/05/14 06:32

私です、自分でもすぐ後で、気が付くのですが、


何でも否定したくなる、自分のへそ曲がりには、呆れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嗚呼!

性格変えて下さい!
(笑)

コメントありがとうございます!

お礼日時:2016/05/12 23:29

聞かれた事を応えているだけなのに


理屈から始まって屁理屈へと展開していく人よりマシ。
うんざりして話する気にもならなくなる。
いつも途中で
「私はそう思ったから応えただけだから 好きにしてください。」
って言って逃げる。
顔見るのも嫌って気持ち すごく良くわかります。
あれ?この間は 違う事言ってたじゃない。
私もそう思ったから そう言ったんだけど 違うの?!
って言ってあげればいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もウンザリしてついつい
「フーン」とか言っちゃいます。
もう勝手に話していて!状態です。

コメントありがとうございます!

お礼日時:2016/05/10 08:28

天邪鬼ですね



相手を否定することで自分の正しさや自分の価値を確認するのでしょうね

じゃあ どうしたらいいと思います?
じゃあ 何が楽しいんですか?
じゃあ 何が幸せなんですか?

の様な ”否定だけせずに対案を示せ” 系の返しが
ネガティブな人へは有効でしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらは、質問みたいに返せばいいですか?

毎日毎日顔を見るのもウンザリしていますが明日戦ってみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/09 22:56

No.1です。



面倒くさくなってはいけません(笑)

このオバさんが、あっきぃーには、敵わん!!と

降参のバンザイをするまで、しっかり、言い返しましょう!!

頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは

頑張りますか?


助言ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/09 22:14

いるいる!!



何処に行っても必ずいます。

ネガティブ婆 ネガティブ爺 ネガティブ上司… 

私の場合、イラッとしても損なだけだから 否定し始めたら
「おっ 今日も言い始めたぞ!!」と余裕かまして下に見ています。

自分性格悪いです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イラつくのは、損なのは分かっていても毎日毎日否定するのを見てるだけでムカッとします。
全く会話になりません。
なので会話しないようにしています。

お礼日時:2016/05/09 20:16

居る居る!



いっぱい居る!

そーいう人って 友達 少ないね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

家族の話は聞いたことあるけど友達の話は聞いたことないです。
友達にはなりたくないですよね。

お礼日時:2016/05/09 20:12

そういう人いますよねー。



今度は、反対におばさんが何か言ったら

「ちがうよー」
「でもさー」
「だってさー」
「それってさー」と

お返しをしてあげましょう。

今日は、どんなお返しをしようかなぁーと

職場に行くのが楽しくなると思いますよ。

(ワタシ、根性悪いから、、笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い返したことありますが輪をかけて又否定してくるので面倒くさくなりました(笑)

お礼日時:2016/05/09 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!