プロが教えるわが家の防犯対策術!

11年落ちで15万キロ走行のCVTエンジンって、後、どれくらい走れるのでしょうか?
おそらく、それまでの乗り方やメンテナンスの仕方でも違うとは思いますが、
一般的に、走行距離は、どこまでが寿命でしょうか?

因みに日産です

A 回答 (4件)

ちゃんとメンテナスされていればまだまだ乗れますし


CVTだって壊れれば載せ替えれば良いだけのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます

お礼日時:2016/05/09 22:49

CVTエンジンって何か知らない爺さんですが、1995年以降に生産された車は、通常以下のメンテであっても20万キロくらいは楽々で走れます。

11年落ちで15万キロ、やっと寿命の半分に差し掛かったくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何かほっとするご意見を頂きありがとうございます。
まだまだ、期待できそうな気分です。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 20:56

ミッションやエンジンは、うまくすれば100万キロ~150万キロくらい持つようです。

なので製品としても30万キロ~50万キロ程度は持つような目処で造られているのではないでしょうか。
最近では20万キロや30万キロの走行車も、それほど珍しくないようですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20万キロは持ってくれると嬉しく期待したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 20:57

CVTは、耐久性に難があり発売が遅れたものの


10万キロのメーカー保証を付けている手前それくらいは使えるハズ。

但し、高負荷に弱いので
急加速や急(上り)坂走行が多いと
その半分程度でベルトがダメになる可能性があると思います。

現状、15万キロに達していて、不具合を感じないなら
優しい乗り方をしているようなので
「20万キロくらいまで行ける」かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

20万キロまでは、持ってくれると嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています