アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新学期が始まり、新しいクラスになり2週間経った頃、初めて同じクラスになった女の子に「性格悪いね、みんなに〇〇は性格悪いイメージを定着させるから」と言われました。
それ以来、私がまだ話した事の無い子にも、「あの子性格悪いよ〜」といって私の事を言いふらしてきます。
嫌な気持ちになりましたが、笑いながら言っていたので「冗談で言っているのかな?」と思っていました。
しかし、今朝登校して教室に入ろうとすると、中から「〇〇って可愛いよな」と隣のクラスの男子が私の話をしているのが聞こえてきて、入りずらくて廊下で待っていると、あの女の子が「〇〇は性格悪いよ〜」と言っているのが聞こえてきました。

仲良しの友達に「性格悪い」と言われるなら、気にしなかったのですが、初めて話して1ヶ月も経たない仲の子に言われるのは傷つくし、かなりショックでした。 この1年どう接していけばいいか分かりません。教えて頂きたいです(>_<)

A 回答 (5件)

うわぁ〜!


そのクラスメイトさん性格ブスの手本ですね!!
気にしちゃ負けです。
その噂に流されたら、
それまでの人間だったと思いましょう!!
似たような現状になったことは多々ありますが、
私もそうしてます。
そうやってふるいにかければ、あなたを信じてくれる方が現れます。必ずです!!
嫉妬・妬みは一生ついてきます。
負けずに頑張ってください✨
    • good
    • 0

貴女は可愛いな と言われるくらいだから容姿がかなり可愛いんでしょう。


多分 嫉妬されてるんですよ。やっかみです。意地悪な子は人を貶めようとするものです。

でもね せっかくだから ちょっと自分の事も考えてみるいい機会かも?

『性格悪い』という言葉の裏には 
・男の前では明らかに女の前と態度が違う(媚びている ぶっている)
・人を損得で選んで接したりしている(人によって態度が違う)
・人を悪く言う(ネガティブ発言含む)

…なんてことがあったりする。

自分はそんなことない!と自覚がなくても 人から見るとそういう部分があるときもある。

それがなければ堂々としてたらいい。

人を悪く吹聴するような人は すぐ周りの人も気づいて 『あの人、他人を悪くばかり言うよね…』と思われて 嫌われていきます。墓穴掘ってます。

貴女が明るく優しく平等に人に接していたら 性格悪い という話は嘘だったんだ。と気づいてもらえます。
    • good
    • 1

無視するのが一番です。


その子から逃げるのではなく、普通にいつも通り振る舞いましょう。
そして、いままでよりもちょっとだけ人に親切にしてみてはどうでしょう。

他の人が、「あれ?性格悪いって聞いたけど、悪くないじゃん」ってウワサがたてばあなたの勝ちです。

あと、こういう場合、その子と戦うのではなく、自分の味方をたくさん増やしましょう。それが戦わずして勝つ方法です。
    • good
    • 2

そのクラスメイトが性格悪いね

    • good
    • 0

絶対関わらない方がいいタイプです。

そういう厄介な人は冗談と本気を上手く使い分けて周りをコントロールする可能性があります。はじめは冗談で言っているようにしていても、貴方の性格悪いという噂が定着してきたら、嘘を付いてでもその噂を本物にしようとする可能性もあります。

ただ攻撃的で厄介な人だと思うので、敵に回すのは利口ではありません。あまり近づき過ぎてもイジメの対象などにされる危険がありますので、程よく距離を置いて、付かず離れ過ぎずの位置にいて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!