プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、口を間違って噛んだりして出血してしまうと、かなりの確率でその部位に口内炎ができます。それ自体は別にしょうがないと思うのですが、大きさが1cmくらいまで大きくなり、治るのも2週間くらいかかります。大きさや、期間が異常に思えてきたので、質問させていただきました。
この口内炎はやばいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

口の中を噛んだ小さい傷はハチミツ塗ると直ぐ直るが。

1CMもでかくなり2週間治らないのは酒の飲み過ぎ?タバコ。おれは50代なんだが、口内切れて、タバコに酒もやるけど1日で勝手に治るよ
    • good
    • 0

普通の症状です、



別段ヤバくは有りません、

口内炎は何より局所の滅菌です、薬よりもパッチを貼り付けるよりも、

宜しければ試しを、
ドラッグストアなどで(普通のスーパーでも)洗口剤が売られてます、名前は色々です、
個人的には「GUM」を使ってます、
これをキャップ一杯程度口に含んで患部が浸るように1分程度、
始めは染みて痛いですよ、
これを一日6回(3時間に1回程度です)ほど繰り返し、寝る前は忘れずに、

1円玉位のが回答者は3日程で痛みも染みる事も無くなります、当然大きさも鉛筆の頭よりも小さく成ります、

重宝してます。
    • good
    • 0

私も、太り始めると噛んでしまい、口内炎になることがあります。



太ったか、どうかのバロメーターにしています。

即、病院へ行きます。
    • good
    • 1

病院で診察された方がいいですよ!治療や薬も出してくれますから!

    • good
    • 0

免疫力落ちていませんか?


ビタミンBをとってみる
睡眠たっぷりと軽い散歩とかいいですよ

歯並びが関係している可能性もありますので
歯科で見てもらうのもいいです
    • good
    • 0

手でも 切ったら2週間ほど治りません


口の中にバンドエイドは貼れません
専用の薬を塗って保護することです
薬局に行けば 適当な薬をくれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!