アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーで、東京のスカイツリー押上から東京駅八重洲口に月曜の朝、渋滞していると思いますが、
新幹線の9:30又は、10:30に乗るとしましたら、どの位の時間をみましたら宜しいでしょうか?サイトには、通常時の混雑してない時20分位としか載ってないので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、説明不足でした。スーツケースを持って家族での移動です。東京もラッシュも慣れてないので、タクシーの移動を考えてます。新幹線に乗る為に、タクシーのかかる時間が知りたいのです。
    9時過ぎ着より、10時過ぎ着の方が、道が混んでないような気がするのですが、、。

      補足日時:2016/05/11 20:18
  • 8時半頃に発つ、9時半頃に発つ、どちらも渋滞程度は変わらないでしょうか?
    月曜日の朝は、通常よりかなり混みますか?

      補足日時:2016/05/12 10:53

A 回答 (5件)

No4です



ちなみに朝の半蔵門線は押上発が数分おきにあります。
0900大手町着はやや混みですが並べば座れる程度です
1000大手町着はガラガラで途中駅からでも座れるくらいです

大手町から丸の内線はそこそこ混むので歩きですかね10分位です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な有難うございます。でもスーツケース持参ですので、やはりタクシーかなと。

お礼日時:2016/05/17 21:55

それほど渋滞しないですよ。

あの辺は抜け道も多いですし
道を知っている運転手なら30分もあれば着きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうだといいです。道を知っている運転手さんに当たらなかったら、30分ではいけないという事もありますね。
10時過ぎ位に着くのと、9時過ぎ位では、かなり渋滞時間は変わってくると思いましたが、どちらでも、あまり変わらないで、30分あれば着くのであればいいのですけど。

お礼日時:2016/05/11 16:45

実は、都営浅草線の宝町駅から徒歩15分ほどでJR東京駅に行けます。


押上->宝町は都営浅草線1本で13分、220円(切符の場合)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。スーツケースを持って、朝の都営浅草線も、やはり混んでいるのでしょうね。混んでなくて、宝町からタクシーが直ぐに乗れたら、助かりますけど。

お礼日時:2016/05/11 16:47

地下鉄の方が良くないですか?


押上駅から半蔵門線で大手町まで行き、そこで丸の内線に乗り換えるとすぐです。9:30前だと20分ほどで行けます。IC利用で195円。

もしくは
半蔵門線押上駅から、錦糸町で総武線/横須賀線に乗り換えて東京駅地下ホームに入る手もあります。やはり20分ほどです。IC利用で395円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
スーツケースがあり、家族3人、東京、慣れていませんので、タクシーで移動した方がいいと思いました。
慣れていないので、混んでいるだけでも大変と思うのですが、スーツケースは、ラッシュ時には、迷惑ですし、こちらも移動できないでしょうから。

お礼日時:2016/05/10 16:31

朝の都心は異常に混みますよ。

大凡40分は見ておいた方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。40分見ておいたら、大丈夫という事ですね。
Google Mapのルート入れて、渋滞の時間も出て、通常の朝だと30分位ですが、本当にこんな時間で
いけるのかどうか、分からないです。

お礼日時:2016/05/12 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!