電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に結婚を反対されています


29歳、遠距離恋愛中です。
彼とは付き合った当初からお互い結婚を意識していました。
私自身今まで自分から結婚したいと思った人に出会えたことはありませんでしたが、はじめて結婚したいと思える相手に出会えました。

遠距離のままではゴールは見えないと春から彼の元へいき、同棲し年明けには結婚する予定でした。

両親に全てを話したところ、相手の職業、家庭環境、また親元から離れ彼の元へいくのは絶対に反対といわれ、でていくなら縁を切るといわれました。
本当に私と結婚したいなら、彼がこっちに来るなら百歩譲るといわれました。
今まで両親に過保護に育ててもらった私を遠くにはやれないといわれました。
親は離れるとなにかあった時に力になれないといわれました。
両親の気持ちも十分理解できます。

ですが、仕事をしている彼にそんなことをさせれないというのが私の本心です。
彼にも今まで培ってきた彼の人生あり、それを私のせいで崩してほしくはありません。

今まで大切に育ててもらった両親に縁をきるといわれて本当に迷っています。
でも彼といてる時間が一番幸せに思い、この関係を崩したくはありません。

彼とは家庭環境も違い、出て行くと縁をきるとまで言う両親を理解してくれません。
説得は私の役割といいます。
自分は結婚の挨拶にはいく、私と結婚したい、
あいさつをして賛成でも反対でも、もうこっちに来たらいいといいます。

親は彼の誠意をみたいと思うのですが、彼も頑固な所があり中々理解してもらえません。

彼と別れたくないのですがどうすればいいでしょうか。何かアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

依存ぎみの親なら縁を切ります。



挨拶等の義理は果たし、それでも親が駄々を捏ねるなら縁切りが良いです。

相手の職業、収入が心配なら多少は分かりますが「親元から離したくない」は子離れ出来ていない、子供の幸せも願えない親なので、捨てると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり挨拶はした方がいいですよね。それで反対されたら、実家をでるという方法がいいですかね?
親は結婚は幸せだけぢゃない。大変なことがあったときに、遠いと助けれない
そんな結婚は苦労しかみえないといいます。しないでもいい苦労をさせたくないといいます。
苦労は誰と結婚してもあると思うのですが、縁をきるといわれてしまし少し怖気づいています。

お礼日時:2016/05/10 16:26

彼が正しいな。

君がどうするかだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
今まで自立していなかったことが今こういう形で返ってきているのだと実感しております。
じっくり考えてみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 16:17

彼の仕事が最優先事項です。


収入が安定しているなら親の反対を押し切って結婚されることをお勧めします。

子供が出て行って、老夫婦がボロ屋に二人だけですんで老老介護・・・今、それが当たり前の時代になっています。可愛そうですが人間の本質でもあります。人は親から独立する生き物なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親に縁をきるとまでいわれてショックでなかなか話をするのが怖くなっています。
彼の人生もあるのでふたりでよくよく話しあいたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A