電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2000ccの場合、障害者手帳を持っていると幾らに割引になりますか?また、手続き方法を教えてください。東京都になります。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

排気量2000cc以下の車なら39500円が0円になります

    • good
    • 3

No.1です。



私は、障害者1級です。

車の名義は私です。

でも、乗ってるのは、夫です。

自動車税は0円です。
    • good
    • 0

級によりますが、手続きをすると0円になりますよ。

障害課で聴いてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0円になるのですか?

お礼日時:2016/05/11 10:10

自治体のHPで確認しましょう。



大阪府の場合。http://www.pref.osaka.lg.jp/zei/alacarte/genmens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見方が良く分からないのですが、実際、幾らになるのでしょうか?

お礼日時:2016/05/11 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見方が良く分からないのですが、実際、幾らになるのでしょうか?

お礼日時:2016/05/11 10:09

障害は何級ですか?



車の名義は、貴方ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!