プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中なのですが、46kgから痩せないです...。

当方21歳、161cm、現在46kg、体脂肪率17.5%です。
約半年で57kg→46kgまでダイエットしました。
食事料は約1000kcl前後
朝 フルーツグラノーラ糖質カットに低脂肪牛乳+素煎りアーモンド10粒
昼 ご飯180g 主菜(肉or魚) サラダ お味噌汁
夜 納豆
野菜は基本1日10種類取るようにしています。
毎食カロリミット服用してます。

基本8時起床、24時就寝。
運動は仕事は基本8時間立ち仕事、軽いもの運び有り、移動は階段、徒歩です。
仕事終わりに約10,000歩、80分ほどのウォーキング。(痩せやすい体質を作るために少しずつ歩く量は増やしています)
30分ほど半身浴、足腕マッサージします。

その他していることは、朝食前にレモン味のビタミン剤を炭酸水に入れて飲み、昼食前にはブラックコーヒー、運動前にもブラックコーヒー、半身浴前に高麗人参のお茶、就寝前に一杯のお水を飲みます。
黒酢サプリも服用しています。

飲酒は週に2回ほど。糖質カットビールや焼酎水割りを4杯ほど。
ストレスを溜めないように2週間に一度ご褒美として、友人とディナーへ行き、カロリー気にせず食べます。

半年で11kgのダイエットに成功しましたが、約3カ月ほど46kgからどうしても痩せません...歩く量を増やしたり、野菜を増やしたりしますが...

希望は44kgです。
期間は問いませんので、44kgになるにはどうすべきか教えてください。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 尚体脂肪率は変動多々有りですが、生理は毎月予定どうり来ています。
    間食は基本無し、どうしてもな時は、ヨーグルトやチョコを一欠片など食べます。

      補足日時:2016/05/12 00:13

A 回答 (14件中1~10件)

だったら、あなたの身長なら48㎏位が一番VESTだと思うけどなぁ。

    • good
    • 0

もう十分に痩せていますよ。

あなたが目指しているのは何?女優さん?モデルさん?彼女たちは痩せている事が仕事なのです。生活の糧なのです。「これという努力はしていません」なんて言っているけれど大うそです。あなたが彼女たちのようなスタイルになっても1円の収入は得られないですよ。
    • good
    • 0

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が占めることからも
カラダの大きな筋肉を増やすことが必要です。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

そこまでして、ダイエットする「目的は」いったい何なのでしょうか?



体重制限のスポーツを始めたいとか?

女性特有の「ふんわり真綿のような弾力」、、、マシュマロのような雰囲気が魅力的かもね
    • good
    • 0

49歳男です。



他の回答者の皆さんのいう通りで、無茶はしては いけません。
無理はしても、良いのかな。人間は、ホントに無理はできないです。
無理しようとしても、ブレーキかかります。無茶はかかりませんからね。
筋肉がつくと、体重は増えるのかな。脂肪だけを落とすのは しんどいです。
継続しないとです。継続するためには、小さな目標を作らないと、
できないのですが、無茶をしがちになります。
 サウナとかで、水分落とせば、一時的に減りますけど。これからの時期水分重要。
あまり、我慢しすぎないでうまく充実した生活をすることの方が重要に思います。
半身欲にこだわらず、額に汗する程度に入るのが良いようです。温度もいろいろ変えてみてね。
寝やすいのが重要です。タイミングと温度です。運動は、有酸素運動ですよね。
カロリリミット効果なかったかな。ナイシトールが効果有りました。中年のおじさんだからかもね。

シンデレラ体重=身長(m)×身長(m)×20×0.9 。。。シンデレラ体重はキケンとも有りますが。。。
ayaoiさんのシンデレラ体重は、46.6578ですよ。さらに痩せるのはキケンかと思います。

痩せない時期は、体が努力して減らしたエネルギーに対応してしまうからです。  ⇒3ケ月だから、経験済かな?
この時も、やっていたことは継続してくださいね。そのうち、痩せていきますよ。
摂取カロリーから消費カロリーで痩せますが、人間よくできたものです。
口からの摂取カロリーは、ネットとかで調べればわかりますが、ayaoiさんの真の摂取カロリーは
わかりませんよ。また、真の消費カロリーも同じです。正確にはわかりません。
ただ、歩くのではなく、意識を持ち早めに姿勢よく歩かないとです。おわかりだと思いますが。。
体の変調には注意。女性は目安あるから良いですね。健康的に痩せて下さいね。

土曜かな、TV見てたら、ヨーグルトにアボカドとハチミツ入れて、朝と晩に250g食べ
あとは、筋肉トレーニングです。10日で+1から9kg痩せて、おなか周りも1から9cn痩せて
ました。差は人によるものだからです。便秘をなくすというものです。内臓の働きの活性化も良いようです。
文書では説明できないんですが、近いもの有りましたので、掲載しておきますね。
 ⇒ http://www.my99box.com/blog/146

前置きは、以上です。ここからが、本題です。私の場合は、3ケ月で15kg
減りました。97kgから82kgです。
 内訳は、たぶん内脂肪を取る薬で5kgかな。走るための努力(筋肉トレーニング・食事療法)
で8kg。あと3kgは医者では治せない病気です。いわゆる○○患いです。

この病気が重要って思います。というのは、自分の生き方を変えるというものです。
毎日、一所懸命に生きること。仕事中は体が熱く、冬でしたが、カッターシャツで過ごしていました。
真に生きると、生きがいを感じ面白くない仕事も面白く、夜は ほんとに疲れます。
そんな感じでした。昨年の12月から2ケ月は運動も筋肉トレーニングも食事療法もしていないのに、
かえってたくさん食べたのに、3kg以上減りました。びっくりしました。今は、4kg戻りました。

無茶は絶対しないで、無駄なお金も使わずに、人生を充実させてください。
体も心もきれいになりますよ。質問の趣旨から外れてるかもですが、私の
以上、アドバイスとします。今日よりも明日、明日よりも明後日はより良く生きて下さい。

余計なお世話しますね。

男って、体重で太ってるか痩せてるか判断しがちですが、外見よりも中身重視して、結婚はします。
彼女は、飾り的な意味もあるのです。先ずは彼女からかもですが、彼女で終わる人もいるし、妻でなく
彼女が欲しい人も居るので、その時の考えで選べば良いんですけど。21才なら結婚はまだかな???

形容詞で好かれてもどうかなって思います。きれい。痩せてる。美人。価値観合う。・・・です。
モテても仕方ありません。wdも一人に好かれれば良いんですけどね。また、ブランド物に試供品ないから、
高く売りつけてくださいね。安売りや、試供品つけると安い男しか来ないからね。
恋愛ゲーム楽しいとは思いますが、勉強にはなりませんよ。良い男は、早く売れますしね。
恋愛は、何歳になっても何度経験しても、相手とはいつでも初心者なんですよね。

なぜ、体重にこだわられるのか???ですが、最初の目的は達成したのではないんですかね。

最後に、誰かのためなら判断してみてね。
LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477
    • good
    • 2

ストイックな考え^^


自分は大好きです。過去にトライアスロンしておりましたので、
カロリー計算、食事バランス、運動、多々お気持ち解ります。
その上でのアドバイスです。

1、無理は禁物です
『半年で11kgのダイエットに成功しましたが、約3カ月ほど46kgからどうしても痩せません...歩く量を増やしたり、野菜を増やしたりしますが...』
→身体が次の段階に慣れる為の準備。。。というのは聞いた事がありますでしょうか。。

ダイエットは一生ずーーーーーーと掛けての愉しみですので、焦らない方がいいかもです^^
ーーーー
2、ご褒美が多すぎ??かも??
『飲酒は週に2回ほど。糖質カットビールや焼酎水割りを4杯ほど。
ストレスを溜めないように2週間に一度ご褒美として、友人とディナーへ行き、カロリー気にせず食べます。』

→ビール350cc缶=ご飯1膳、6枚切り食パン1枚=180kcalと言います。
お酒の概算のカロリー計算もあった方が・・いいのかなぁ・・・と感じました。
ディナーも羨ましいのですが・・・・カロリー計算が・・とも感じました。

ーーーーー
ですが、基本は1-2=マイナス1です。
摂取カロリーより消費カロリーを増やせばいい。
そうなると、自ずと・・・気を付けるべきところが~~~~とも感じました。。。
m(_ _)m
    • good
    • 0

頑張られていると思いますので


このリズムでリバウンドしないように
1年経過するまで努力を継続すれば
良いと思います

もっとスピーディーにいっきに仕上げたいなら
飲酒やめてください
ディナーも胃がちじんでるはずなので無理に
おなかいっぱい食べる必要ないでしょう?
おいしい食べたいものを普通量に変更してください。

あとは朝ごはんですかね、フルグラと牛乳より
もっとローカロリーなものに変更したいですね
あるいは蛋白質に変更した方が良いかもしれません
プロテイン(または鶏ムネorささみ)+サラダ(レンチン野菜)
+アーモンドとかにしませんか?

あと夜はサラダとかレンチン野菜をポン酢でとか
食べても大丈夫ですよ
    • good
    • 0

こんにちは!




ダイエットってあるところまでは
痩せますが、そのからなかなか
痩せないんですよね(´・з・`)
その気持ち分かります^ ^


でも、”約半年で57kg→46kgまでダイエット”は
素晴らしいと思います。
もう成功の部類に入るのではないかと思います。


今回のダイエットで余分な水分や脂肪分が出尽くした
のかもしれません。


ここからは、自分の血や肉を
削っていくわけですから
生半可では体重は減っていかないと思います。


今の運動量を継続しつつ、
”仕事終わりに約10,000歩、80分ほどのウォーキング”
の数量を少しずつ増やします。


要は、日々運動量を増やすことです。
体が今までの運動に慣れてしまって、
その分吸収量も増えていますので、痩せることは無いでしょう。


気になるのが、
"ストレスを溜めないように2週間に一度ご褒美として、
友人とディナーへ行き、カロリー気にせず食べます"の部分。


”希望は44kgです。”とおっしゃるのであれば、
ご褒美は必要ないと思います。


達成するまではストレスと
付き合うしかないようですよ。
    • good
    • 0

とてもストイックにダイエットに励んでおられるのですね。


半年でそこまで痩せられたのはすごいと思います。
ただ過度に食事制限をしてしまうと栄養失調に陥ってしまうので注意が必要ですね。

お勧めできるとしたら炭水化物を減らしたんぱく質を多く摂取するように心がけましょう。
脂質の多いものは太る可能性もあるので低カロリーな鶏肉がお勧めです。
筋肉量も高くなり消費カロリーも多くなります。

あとウォーキングはゆっくりあるくのではなく早めのスピードで歩くようにしましょう。
それだけでもウォーキングの効果が上がります。
あとは代謝量を増やすサプリメントなんかもためしてみるのもいいかもしれませんね。
http://xn--a-dfuraa5qpcb0372ewt3derxb.biz/
    • good
    • 0

貴女に必用な体重範囲は48.0~54.0~64.8(kg)です。


その下限値よりも現在の体重は2kgも低い。
それを更に2kgも下げたいとは何を目指しているのでしょう?
そもそもダイエットの意味を間違って捉えている様ですし。
おそらく骨量(骨密度)も標準値より低いでしょうし、筋肉量も低いでしょうから代謝も悪い。
即ち免疫力も低いから風邪も引きやすいだろうし治りにくいでしょうね。
つまり、体温も35度台かと思いますし冷え性気味ではないでしょうか。
結局体が自然に求めて要る状態を自分から壊していますから、そう遠くない将来大きなケガや病気となる可能性は
普通の状態の人より高いでしょうね。
最後に同じ事をもう一度書きますが、ダイエットの意味を間違って捉えていますので行っているのはダイエットではありません。
ダイエット擬きであって自己満足の世界。
今は良いかも知れませんが将来悔いる事になるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!