アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出身地は中国の浙江省の寧波というところですが、生まれた場所は陝西省の西安、昔の長安で、すごく歴史がある大都市です。それで、小学四年生の時、両親の仕事の関係で寧波に引越ししたんでした。西安と全然違いところだと思っています。海に近くて、綺麗な都市と思っています。
 2014年に日本へ留学し始めたんです。石川県にある**大学で2年間の勉強して、**大学大学院に進学ことになりました。金沢市がすごく気に入っています。静かな街と親切な友人、そして美味しい海鮮丼が懐かしいです。東京に来ても、金沢の風物詩が時々思い出しました。金沢にいる時、東京は夢地みたいのところが感じて、ずっと行きたいですから。**大学に合格したら、すごく嬉しかったです。人生の小さい夢が叶っちゃた気がしました。
 留学生寮に入寮するのは今年の五月です。入寮日の当日、みなさんと一緒にご飯を食べたり話ししたりしました。とても嬉しかったです。これからの生活が楽しみしています。日当たりがとても良くて、毎日朝、早く起きて、近くある駅で電車で学校に行きます。駅の近くのライフというスーパーが毎日ほとんど通って、とても美味しいです。6月のお茶の会も申し込みしました。いろいろ寮のイベントが参加してくて、みなさんと仲良くしたくて、充実の毎日を過ごすようにします。

質問者からの補足コメント

  • 日本人の友人に紹介する時、使いたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/12 16:18

A 回答 (3件)

金沢ですか。

とってもステキなところですネ。朝市なんかないのかな。甘エビを パックにいっぱい入れてくれて、醤油もくれた! 美味いのなんの‼︎ それが めちゃ安い‼️
    • good
    • 2

>日本人の友人に紹介する時、使いたいです。



いわゆるインフォーマルな文章と解釈して添削致します。


私の出身地は中国の浙江省の寧波というところですが、生まれた場所は陝西省の西安、昔の長安で、とても歴史がある大都市です。
その後小学四年生の時、両親の仕事の関係で寧波に引越しました。
西安からはかなり違いところでした。海に近くて、綺麗な都市でした。
2014年に日本へ留学しました。石川県にある**大学で2年間勉強し、**大学大学院に進学しました。金沢市はとても気に入っています。静かな街と親切な友人、そして美味しい海鮮丼が懐かしいです。
東京に来ても、金沢の風物詩を時々思い出します。金沢にいる時には、東京は別天地みたいな感じがして、ずっと行きたかったので、**大学に合格した時には、とっても嬉しかったです。人生の小さな夢が叶った気がしました。
留学生寮に入寮したのはこの五月です。入寮日当日、みなさんと一緒にご飯を食べたり話ししたりして、とても嬉しかったです。これからの生活が本当に楽しみです。日当たりがとても良いので、毎朝早起きして、近くにある駅から電車に乗って学校へ行きます。駅の近くのライフというスーパーには、ほとんど毎日通っており、食べ物がとても美味しいです。6月のお茶の会にも申し込みました。いろいろな寮のイベントに参加したく、みなさんとも仲良くしたいので、充実した毎日を過ごすよう心掛けるつもりです。


文法的な間違いというより、いわゆる”てにをは”助詞の用法の齟齬が目立つのみで、日本語の基本はしっかり出来ています。
つまりこうしたことは、一重に慣れの問題であって、日本人の日頃の会話や文章に馴染むことで、自然と解決していく範疇の問題です。
大変に優秀なのですから、自身を持って勉学、友好に励みますよう祈念致します。
    • good
    • 3

どういった目的で使用するかによって、表現が変わってくるのが、日本語の大きな特徴の一つです。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人の友人に紹介する時、使いたいです。

お礼日時:2016/05/12 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!