アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬くなった瓶のフタを開ける方法教えて下さい!

A 回答 (10件)

お酒ということを失念していました!


熱湯につけるかドライヤーで蓋をじっくり温めるかして、濡らして硬く絞った台拭きなどを被せてあけるのが効果的かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 11:14

加熱していいものなら、濡らして硬く絞った台拭きなど用意してください。


コンロで蓋を熱して台拭きを当ててあける、ガスコンロじゃなければライターなどでもいいし、熱湯にしばらく蓋側をつけて温めてもいいです。。

叩いていいものなら、ゴムハンマーなどで軽く瓶の蓋の角を一周叩いてあける、ダメなら瓶の底を軽く何度か叩いてからあける。

ビンの蓋ではなく瓶本体に力を加えてあける。

くらいでしょうか>_<?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 11:15

蓋をビンを逆さにして熱湯につける。


取り出し、滑りにくい手袋をして、握力であける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 11:14

まず行うのはゴム等を使って開けることでしょう。


加熱や、叩く等の力をかけるなどは変形の恐れがあるのでまずはゴム等、変形の恐れの少ない方法で開けることをお勧めします。

輪ゴムはゴム自信の変形が少ないので、硬めのものがよいです。市販の蓋あけのゴム、使いやすそうですね。私は素材としてのゴムシートを使いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/14 12:00

フタの部分に熱湯をかけるか、熱湯にフタの部分だけ浸ける。


あと輪ゴムを何重にも硬くフタの部分に巻きつけるのも試して下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/14 10:35

蓋の縁と瓶の間にスプーンの柄の先を食い込ませて、ごじります。

それから蓋を回します。ごで蓋が取れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/14 09:55

URL忘れ。



http://omocoro.jp/kiji/21280/
    • good
    • 0

ご参考まで。



使い切りなら、蓋の角を包丁の背でコツンと叩いて少し凹ますと確実に開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初に試したのですが、叩きが甘かったのか、mapasclさんの参考にもう一度強く叩いたら開きました、ありがとうございます。
ゴミに間に合いました(笑)

お礼日時:2016/05/14 09:40

輪ゴムを何重か巻いて開けてみてください。



フタと指の間の摩擦が大きくなって、滑らなくなれば良いのですが。

ゴムでできたフタ開け具が100円ショップにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/14 09:25

瓶をもって、蓋を少し火に炙る。



便の蓋が熱によって膨らんで簡単に開けられます。

ただし、直接手に持つと熱いので、開ける時は濡れ布巾とかを

被せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしながら、IHヒーターなのですが……!

お礼日時:2016/05/14 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!